3/16のこの記事で↓

【今日はここへ行ってきました(*^▽^*)】

紹介した『みずほ村市場』にて購入したおとめ桜が見事に咲きましたvv


ほら~
顔晴ル本業なし社長のblog

ちょいわかりずらいね...


アップすると


どん
顔晴ル本業なし社長のblog

見事でしょ~~


植えてから一週間ちょいで咲きましたね(*^▽^*)


まだ子供だから迫力は少ないけど、

ちゃんと育っている証なので親としては嬉しいですね♪


10年後、20年後が楽しみです!



前にも言いましたが、

20年後の花見の先行ご予約承ります(笑)




なことで


今日もがんばるゾ~!



Have a nice weekend!!

顔晴ル本業なし社長のblog

もう賞味期限も春か~


う~ん


春を感じるのは緑だけじゃないね!


そこで、


ちょっと面白いことしちゃおう!!


これをキッカケに

4月6日までの目標でも設定しちゃおっか!!


ん~


何にしよう..........


和風・中華・洋風

全部作れるようにする!!


よっしゃ~


決まり!!


その為に、中華鍋やらフライパンや食材等を買ってこないとネ!



わ~お!


買い物が楽しみだ!


また1つ楽しみが増えたよ(^_^)v



やべ~


今日も早々、

牛乳との遭遇で幸せなキッカケが作れたな~



牛乳サイコー!


さんきゅ~ベリマーチ(*^▽^*)

今日ラジオで流れてきた懐かしい曲


カーペンターズで

Yesterday once more


この曲は

中学の英語の授業で出現してきた歌!


当時はインターネットなんちゅのはなかったから、
翻訳するときは歌詞全部を辞書を引いて調べてたな~


オレの年齢くらいの人はみなそうでしょ?


今はさ検索エンジンで
『カーペンターズ Yesterday once more 日本語訳』
ってちゃちゃっと文字入力してワンクリックするだけで答えがずらっとでてくるよね....


それをワード、エクセルに貼り付けて

文字を縮小すればカンペのできあがり!


わ~


時代って凄いものだ。


凄い進化だよね!


それと
この曲の翻訳意外に歌のテストがあった。


一人一人歌わされたんだよ!


オレも反発的な態度をとりながらも..........


歌ったよ(_ _。)


もちろん


A・B・C評価で



ランク外Dでした......



でも、こういう風に振り返る曲と遭遇できると凄く感激する。

たまには過去の思い出に振り返るのもいいものだな。


ちょいおメメがうるっとしちゃったよ。アハ


オレも成長したな~~



今日も素敵な歌を、ありがとう!

カーペンターズサイコー!

さて、


自分ミーティングの時間です(汗


毎週末チェックしている項目はこの3つ


◆仕事の面

◆精神的(気持ち)な面

◆生活の面


それも結構念入りにね♪


誰もが


え~?!


って思うかもしれないけど


上記3項目全てオレ、自分は変化していっている。


100%

自信がある!


先週の自分とは違う。


そして来週への期待も持てた!


変化=期待だからね。



でね、


参考までに聞いてね♪


どうしたら過去の自分を越えられるか。


それは難しいように思えて意外と簡単!



過去って今の結果の羅列でしょ?


その結果は今の気分で全て決まる。


だから


未来は今の気分次第でど~にでもなる!


そう


気持ちの持ち方1つで
変化し続けることができるんですね~


お得でしょ?笑


みなさんも面倒くさいかもしれないけど、
自分ミーティングをしてみてください♪


面白い発見があるかも!


自分改革しちゃえ~


ちなみに、

オレの今週で大きな一歩となったのが


料理です。

はい、料理への挑戦です!


料理ってメチャ楽しい!!


みんなが料理ブログ書く訳がわかった気がする。


大発見だよ!


挑戦しなかったら

料理は料理って言葉だけで終わってたな...


人生、こういうものなんですね~


ケネディー大統領じゃないけど


挑戦なしに新たなものが生まれない!


だからアメリカは月行っちゃったんだよね。


これからもご飯作ったらブログにアップするので

ご指導、指摘、コメントお願いします...



あっ

今CMで安室ちゃん出てた!

ちょ~かわいい(>_<)

今日は、

従兄弟の家から椎茸をたくさん頂いたので


コレ作りました!


ぢゃん!
顔晴ル本業なし社長のblog


ニンジンとタマネギのかき揚げと椎茸のてんぷらです。


それと

顔晴ル本業なし社長のblog

椎茸とタケノコとチンゲン菜の味噌汁で~す!



今日もほぼ光熱費だけで済んだ(^_^)v



日本人って椎茸嫌い率度70%なんだって(汗

臭いだけでもアレルギー起こす人いるってよ...


なんで?


オレ、


めちゃ×②


椎茸大好きなんだけど.....


みなさんは椎茸嫌い?



そんでね、


料理しながら思ったンだけど


椎茸にひき肉を詰めて、


てんぷらしたら


うまそ~じゃない?


ど~?


絶対やばいっしょ!


間違いない!


明日やってみっぺ!!


作ったらアップするので楽しみにしててね~




今日も大成功!