おもちゃ屋に行ってきました(^_^)v


早速だけど

このコーナーには癒されますね。

ほい
顔晴ル本業なし社長のblog

ウルトラマンシリーズには

小さい頃にお世話になったな~~

今でも見ると欲しい!て欲望がでるのは

大人になりきれてないからでしょうか...

まっそんなん

関係ね!

次に目についたのが

このコーナ~
顔晴ル本業なし社長のblog

そう

オレの大好き車!のおもちゃ!

トミカで~す(o^-')b


その中でも気になったのが

これ~
顔晴ル本業なし社長のblog

引越しのサカイさんも

トミ化されちゃってるんだね~~


ツーには

たまらない一台かも♪


我が愛車がなかったのが残念(_ _。)


でも


今日おもちゃ屋にきたわけは

自分の自己満足のためじゃないんだよね~


そう


いとこの子供生まれたから

その子供のために5月人形を買いにきたんす!


初節句です!


男は誰もが憧れる5月人形!


ちょ~

かっけーし!!


見てよコレ
顔晴ル本業なし社長のblog
やべ~しょ?

かっけ~~~~

右に飾ってある日本刀ね

本物だってよ!(驚)


凄い凝ってるよね....

大人でも欲しいくらい!


その他にも

金太郎や白馬や虎などもありましたよ~
顔晴ル本業なし社長のblog

こんな小さいケースでも

値段は.....\\\\\。


う~

お財布の中から悲鳴が....

ほんでね

このお店で一番高かったのが


これ
顔晴ル本業なし社長のblog

4\\\\\です..........(゚ー゚;

口がぽか~んと

空いてしまいましたよ....


値段もビックリしたけど

実物はそれなりに凄いわ~


むしろ4\\\\\じゃ安いんじゃない?

っていうくらい細かくデザインされてるんですよ~


やっぱり

職人って凄いですよ!


職人おそるべし!


しかし...

こんなに種類があったら

どれ買っていいか混乱する(@_@)


でも

オレの脳にズギーッときたのが

これー(-_☆)
顔晴ル本業なし社長のblog
”愛”

ただ

その漢字一文字に魅了されました(*^▽^*)


まっ

どれ買ったかは内緒で~す♪



こういう

伝統って凄く大事で大切にしなきゃね!


お財布の1つ2つなくなっても

また明日がんばればオッケーっしょ!


おもちゃ屋サイコー!

今日は旅客機が通過するたびに

思わず空を見上げてしまう..........



ゴー

って音。


今日は怖い。


今のところ

4回中4回100%旅客機だから

安心してますが....


これ↓
顔晴ル本業なし社長のblog

見かけたくない(x_x;)


とにかく

日本に何も被害がないことを

ひたすら祈るしかない....



まもなくらしいよ


発射。


顔晴ル本業なし社長のblog

多少雲が多いものの


この雲が抜ければパラダイスだあー!


気分も、天気も最高!!

こんな時は、アウトドアで気持ちの良い汗をかくのが
もっとも贅沢なことではないでしょうか~


そしてオレは


この青空の下


小鳥の囀りを聴きながら仕事に向かいます・・・

なんて贅沢なんだ...


オレは....



お~し

今日も顔晴るゾ!!

Have a nice day!!

大変遅くなりました...

ちょっとしたトラブルが...

料理途中でガス欠に...(笑


こういうとき

IHがいいな~って思うよね(>_<)


緊急でガス屋にきてもらいましたよ...


ガス屋さん、

夜分遅くにワガママみませんでした...


さて


ガスも回復したので

早速作っちゃいましたよー


一品目
顔晴ル本業なし社長のblog

水、ブイヨン、無塩バターで牡蠣をゆでて


最後にコレ
顔晴ル本業なし社長のblog
生クリームを加えれる!


ほんで

自家製パセリをチラチラまぶせば完成!


ぢゃ~ん
顔晴ル本業なし社長のblog

ちょ~

簡単でしょ~?


2品目は


最初に

すり練ったアボガドにマヨネーズとニンニクを混ぜ合わせ

アボガドソースを作っておきます。


次に

フライパンで

牡蠣をオリーブオイル、バター、ゆず胡椒でカリッカリに焼く!


ほんで仕上げに


アボガドソースに焼き牡蠣を乗っけるだけで完成!


こちらでーす!
顔晴ル本業なし社長のblog

アボガドソースと焼き牡蠣が

意外にもマッチしたので新発見です!


アボガドソースは

錦糸町の居酒屋で出てきたのを真似ました。

味は全然似てなかったけど...


イメージ×②


今日もコレ飲みながら

顔晴ル本業なし社長のblog

おいしくいただきましたー!


◇牡蠣のクリームシチュ~

◇特製アボガドソース&牡蠣のオリーブオイル焼き

◇赤ワイン


自分でも言うのはなんですが..

2品ともに


ちょ~

うまかったっす!


まだまだ牡蠣が余ってるので....

明日も料理したいと思います♪


今日も成功 (^_^)v

一個前の記事でお伝えした

親戚から頂いた牡蠣!


帰宅したら

キッチンテーブルの上に


どか~ん

と置いてありました!


こちらです↓
顔晴ル本業なし社長のblog

思わず目を疑いましたよ....

タルケースで置いてあったから(笑)


何㌔あるかわからないけど

片手で持ち上げ不可です(>_<)


それと

コレももらったみたいです。


はい
顔晴ル本業なし社長のblog

水耕栽培より育った

春菊です。


これ食べきれないかも~(´□`。)


でも、

上手く料理しておいしく頂いちゃいます!



でわ

料理に取り掛かりますね~


完成写真はノチほど~