日々いろなことが起こるでしょ。
何も考えずに生きてて
ただ自分に起きることを待っているだけだとさ~
何が起こってもそれを受け入れるしかないんだよね。
凄くいーことでも
凄く悪いことでもね
日常の生活でもそう
経済の世界でもそう
なんでもそ~なんだよ。
オレは
悪い事は受け入れたくないからね。
常に行動しまくるけどね~
”思い立ったら即行動”
いーもわるいも
何かアクションを起こさないとわからないから。
ガキの頃から変わらないんだよね。
この性格。
今の自分では
まだまだ未熟で能力も何もなければ
判断するにも足りないことだらけだよ?
でも
進むべき道も、方向も、意味も、意義も
全部わかっているつもり。
不器用で、能力が足りなくて、未熟で、まだまだだけど
オレ
今のこの生き方好きなんだよね~
う~ん
誰に何文句言われようと、何万回挫折をあびさせられようと、
この仕事をやめるわけにはいかないし、
この生き方をやめるわけにもいかない。
この生き方を見せたい相手がいるし
残したいものがあるから。
だから
今はとにかくガムシャラに
ただ、ひたすらに無我夢中になって
何事にも自分から挑戦して
『顔晴ること♪』
今、郷ひろみで
聴いてるよ(^_^)v
しぶくていーねー
みなさんの
期待を大裏切りしました(;^_^A
今日は”牡蠣”は使用してません...
前々回の記事にコメントしてくれた方から
ブーイングコメントがきそうですが....
ぶ~ぶ~
って。
さて
今日作った料理を紹介しますね~
一品目
父親があんかけ系を食べたいと言ってたので
茄子、ひき肉、豆腐で炒め
最後に鶏がらの素と溶かし片栗粉を加えてちょい加熱する。
盛付け時に
ネギとオクラをまぶせば完成!
2品目は
わかめスープです。
今回はゆず胡椒風味にしてみました♪
スパイシーきいててうまかったっす。
3品目は
フランス料理風に仕上げてみました。
まず
ブラックタイガーを鍋で茹でておきます。
次に
鍋に水とブイヨンと無塩バター
そしてこの練りアボガドを入れます。
最後に
生クリームを程よく加えればソースの完成!
ほんで
ブラッグタイガーとソースを盛り付けすると
こんな感じになりました~~
黒い物体はアボガドの皮ね。
もったいないからインテリに使いました(^∇^)
◇あんかけ辛味無し茄子のマーボー豆腐
◇ゆず風味ワカメスープ
◇エビとアボガドソース
母親には
アボガドと生クリームを混ぜるのは
ダメ×2
って言われたんだけど
”え?いけそうじゃん!”
っていう無茶な意気込みを実行したのが正解でした♪
3品ともに
意外な味の発見をしたし!
やってみないとわかんないしね~~
イッヒッヒ
そういった意味も全て含め
今日も大成功ちゅうことで(^_^)v
ほんで
来週に向けての目標設定をしたいと思います♪
1人み~てぃんぐの開始で~す
でわでわ~
Have a nice weekend!!
『雨降ってる』
ってブログネタで書いてる人が多いけど
まだ
うちは
一向に雨降る気配ナッシング(*^▽^*)
むしろ
雲1つない空に変わっちゃったよ!
茨城
今日もついてる(^_^)v
こんなこと書くと
雨降ってる地域の人に恨まれて
ノチに豪雨になりそうだな....
さて
今日も早い帰宅なので
やることやってから
料理でもしよ~かな♪
完成したらアップするね~
今日、何作ると思う~?
正解者にアメブロプレゼントしちゃおうかな~
絶対正解させないけどね゛(`ヘ´#)




