今日は丸1日休みなので、


実家の農業を手伝いま~す(^_^)v



ガキの頃は農業は恥ずかしいとかカッコ悪いとかって思ってたけど、


今となれば自分から進んでやっている。



農業ブームの風に流されてるわけじゃないよ。



やりたい、やりたくないが判断基準ではなく



”やるべき事”だと思ってるからやっている。




こういうところ


少しは大人になれたのかな~


って思ったりします。



そして


今日の茨城は雨マークがないので農業日和!!



今年もいー米つくるぞ~~



それでは


田んぼに行ってきまーす♪



顔晴るぞ!


Have a nice day!!



顔晴ル本業なし社長のblog

日々いろなことが起こるでしょ。


何も考えずに生きてて

ただ自分に起きることを待っているだけだとさ~

何が起こってもそれを受け入れるしかないんだよね。


凄くいーことでも


凄く悪いことでもね



日常の生活でもそう

経済の世界でもそう


なんでもそ~なんだよ。


オレは

悪い事は受け入れたくないからね。

常に行動しまくるけどね~


”思い立ったら即行動”

いーもわるいも

何かアクションを起こさないとわからないから。

ガキの頃から変わらないんだよね。

この性格。



今の自分では

まだまだ未熟で能力も何もなければ

判断するにも足りないことだらけだよ?


でも

進むべき道も、方向も、意味も、意義も
全部わかっているつもり。


不器用で、能力が足りなくて、未熟で、まだまだだけど


オレ

今のこの生き方好きなんだよね~


う~ん


誰に何文句言われようと、何万回挫折をあびさせられようと、

この仕事をやめるわけにはいかないし、
この生き方をやめるわけにもいかない。


この生き方を見せたい相手がいるし

残したいものがあるから。


だから


今はとにかくガムシャラに

ただ、ひたすらに無我夢中になって

何事にも自分から挑戦して


『顔晴ること♪』


今、郷ひろみで

『言えないよ』 by~You Tube

聴いてるよ(^_^)v


しぶくていーねー

みなさんの

期待を大裏切りしました(;^_^A


今日は”牡蠣”は使用してません...


前々回の記事にコメントしてくれた方から

ブーイングコメントがきそうですが....

ぶ~ぶ~

って。


さて

今日作った料理を紹介しますね~


一品目

父親があんかけ系を食べたいと言ってたので

これを作りました↓
顔晴ル本業なし社長のblog

茄子、ひき肉、豆腐で炒め

最後に鶏がらの素と溶かし片栗粉を加えてちょい加熱する。


盛付け時に

ネギとオクラをまぶせば完成!


2品目は

コレ↓
顔晴ル本業なし社長のblog

わかめスープです。

今回はゆず胡椒風味にしてみました♪

スパイシーきいててうまかったっす。


3品目は

フランス料理風に仕上げてみました。


まず

ブラックタイガーを鍋で茹でておきます。


次に

昨日使ったアボガドの残りを
顔晴ル本業なし社長のblog
練りに練って、

鍋に水とブイヨンと無塩バター

そしてこの練りアボガドを入れます。


最後に

生クリームを程よく加えればソースの完成!


ほんで


ブラッグタイガーとソースを盛り付けすると

ぢゃーん
顔晴ル本業なし社長のblog

こんな感じになりました~~


黒い物体はアボガドの皮ね。

もったいないからインテリに使いました(^∇^)


◇あんかけ辛味無し茄子のマーボー豆腐

◇ゆず風味ワカメスープ

◇エビとアボガドソース


母親には

アボガドと生クリームを混ぜるのは

ダメ×2

って言われたんだけど

”え?いけそうじゃん!”

っていう無茶な意気込みを実行したのが正解でした♪


3品ともに

意外な味の発見をしたし!


やってみないとわかんないしね~~

イッヒッヒ


そういった意味も全て含め

今日も成功ちゅうことで(^_^)v


ほんで

今日は濁り酒を飲んで
顔晴ル本業なし社長のblog
今週の反省と

来週に向けての目標設定をしたいと思います♪


1人み~てぃんぐの開始で~す


でわでわ~


Have a nice weekend!!

『雨降ってる』

ってブログネタで書いてる人が多いけど


まだ


うちは


一向に雨降る気配ナッシング(*^▽^*)


むしろ

雲1つない空に変わっちゃったよ!


茨城


今日もついてる(^_^)v




こんなこと書くと

雨降ってる地域の人に恨まれて

ノチに豪雨になりそうだな....



さて

今日も早い帰宅なので

やることやってから


料理でもしよ~かな♪


完成したらアップするね~


今日、何作ると思う~?


正解者にアメブロプレゼントしちゃおうかな~

絶対正解させないけどね゛(`ヘ´#)