すがすがしい朝だね~
う~ん
気持ちがいい!
戦国時代があったなんて嘘のようだ!
今日も
時間を有効に使って足を使ってガッツリ行動して
たくさんの経験の中からいろんなことをしっかり培っていこっと♪
お~し
今日も
顔晴るゾ('-^*)/
Have a nice day!!
すがすがしい朝だね~
う~ん
気持ちがいい!
戦国時代があったなんて嘘のようだ!
今日も
時間を有効に使って足を使ってガッツリ行動して
たくさんの経験の中からいろんなことをしっかり培っていこっと♪
お~し
今日も
顔晴るゾ('-^*)/
Have a nice day!!
今日はココで
茨城県つくば市にある
ケーキカフェ
ダンデライオンです♪
強そうな名前だ~
お店の中は
開放的で落ち着きのある空間が広がってました!
今度、
ゆっくりお茶しよ~と♪
朝から晩まで(*^▽^*)
あっ
そうそう
肝心なスイーツを紹介せねば....
一目ぼれして
コレ買っちゃいました!
”たんぽぽプリン”です!
味は...
う~ん
たんぽぽの味がしない...(_ _。)
というか
あたりまえか(汗)
たんぽぽ食べた事がないからね(汗)
でも
ちょ~濃厚でうまかった!
つくばにも
こんなおいしいプリンがあったとは...
知らなかったです(>_<)
しかし....
”たんぽぽ”のワードがどうも気になる....
気になるコトがあれば何でも調べちゃう面倒くさい性格なので
ちらっと調べちゃいました!
ホームページを見てみると
その理由?が書いてあったんですよ!
そのまま引用して紹介しますね♪
ダンデライオンとは、野に咲くタンポポの意。タンポポの綿毛が風にはこばれ、新たな大地に根を張り、新芽を吹くように、私のお菓子が、仲間が、皆さんの心にとまって、感動を与え、それを糧にさらに成長していって欲しい・・・という願いをこめています。
うー
いい話ですね~~
も~
お店に入った一歩から心に感動が染み込んで来ましたよ~
こういうことから
『たんぽぽプリン』と名づけたのでしょう。
プリン名の由来とは書いてなかったので
正確な答えではないと思うけど。
近々お店の人に直接聞いてみますね♪
ほんで
つくばには
おいしいケーキショップがいっぱいあるから
オレの住む街としてピッタシ(-_☆)
だぜ!
お店のHPはコチラ↓
たんぽぽプリンサイコー!
ダンデライオンサイコー!
まずタケノコを炒めます。
少し焦げ目が付いてきたら
チンゲン菜を
どば~と入れます。
これで軽く炒めま~す。
程よく炒めたら
ごま油と醤油を少々入れれば完成!
余計な味付けをせず
シンプル仕立てにしてみました。
タケノコの”醤油こげ”がサイコーにうまい!!
ほんで
タケノコが余ったので
タケノコの味噌汁です♪
今日は
タケノコ尽くし祭(^-^)/
中華の中に和もあって
結構いい感じで頂きました!
今日も大成功で~す!
そうそう
→4/6記事← で宣言した
『4/6までに”和・洋・中”全部作れるようにする』
を目標に今まで取り組んできたんだけど
なんとか
凄く簡単なものだけど作る目標には達したと思う。
意外と自分から進んで取り組んだことに
自分でもビックリ(@_@)
好感度を上げるためではなく
自分の幅を広げるため
新しいものに挑戦する志を味わいたかった。
いつの間にか
”興味”から”趣味”に変わってきてるし(笑)
こういうのいいね。
これからも
なるべく家に帰ってきて
自分で料理することを優先にしたいと思います。
料理って楽しいわ~
料理サイコー!
明日も作るゾ('-^*)/