顔晴ル本業なし社長のblog
豆腐屋から手作り豆腐いただきましたよ♪


ちょ~

ラッキーヘ(゚∀゚*)ノ


ここ筑波屋の豆腐大好きなんですよ!

何もつけなくてもそのままでおいしくいただける豆腐!


中々スーパーでは買えないよ。


でも今は食べないよ。


夜までオアズケ~


親の人脈でこその頂き物だからね♪

家族全員でいただきますわ~


冷奴で食べようかな~

味噌汁にもいいしな~

タケノコと合わせた料理にするのもいいよね。

ん?中華か?!

焼酎のつまみで食うか!


イッヒッヒ。


いつもの癖で妄想しまくりです(@_@)

田舎のネットワークって凄いですよねー



さて

大好きな妄想はここまで!!

これから大事な商談があるから気合を入れなおしてシャキンとして、

午後もめちゃ顔晴るゾ~(*^▽^*)


エイエイオー!

今月も残すところ15日!


4月下期がスタートしましたね~(>_<)


切りが良いところで自己チェックしなきゃ♪


今のままでいいのか?

今やるべきことは本当にそれでいいのか?

今の気合は十分か?

自分の姿勢はちゃんとしてるか?


1本のネジの緩みや、

『たぶん....』とか『確か.....』

という思い込みや勘違いは後で大変な事態を招く。


だから

事前に自己チェックしとかなきゃね。


うんこはチェックしながら見直し×②♪

トイレに手帳を持ち込んで有効活用しなきゃ☆


あ~という間に4月を呆然と過ぎ去りたくないからね♪


気持ちの良いゴールデンウィークを迎えよーよ(*^▽^*)


お~し

上記のことを踏まえた上で


今日も顔晴るゾ('-^*)/


Have a nice day~

今日会ったベンチャー企業の御社長様が言ってました。


『最近、目の前に何かが起こると直ぐ落ち込むんだよね』って。


ビジネスでも私生活でも恋愛でも。


オレは生意気だからズバっと言うよ。

はっきり言って


40歳にもなって


くそだよね。


まぁ...わかるけどね。

オレも落ち込み癖のあった糞ガキだったから。


でもね、

それって冷静に考えるとすごいもったいないっしょ。


一生それが続くわけじゃないし、

おそらく、長い人生の一部分に過ぎないと思うんだ。


落ち込んだからって、ず~と立ち止まってたら何も進まない。

何かしらアクションを起こして次のステージへ行かないとダメなんですよ。


ロールプレイングゲームの『ドラクエ』と同じじゃない?

ず~と街で立ち止まってたってクリアできないでしょ。

自分の目標、ドラクエだったらボスを倒す!は達成されないでしょ。

レベル上げでも何かしら行動して次のステージへ行かないと!
顔晴ル本業なし社長のblog

そして

全て自分のことだと思うから辛くなるんですよ。

危険だとわかっていても冒険の旅に出ないと始まらないんですよ。


そう考えたら、

普段の生活も辛いことやイヤなことが減るんじゃないかな?


とオレは思うんです。


でも

今日お会いできて良かったね♪

お互い辛い事でもたのしんじゃお~ぜ(^_^)v


別に辛くたっていーじゃん!

別に5分に1度は壁にぶちあたったっていーじゃん!


別にまだ幸せじゃなくたっていーじゃん!


幸せはオアズケ×②


オレたちが求めてるのは一時的な喜びじゃなくてさ、

苦しみを超えた者だけが味わえる究極のハピネスだから。


だから

もっと強くなれー!


カッコイー事言うけど

暗い顔をしなければオレが死ぬ気で助けるから大丈夫だよ!


だから

オレが困ったら助けてね('-^*)/チース


さてさて

昨日干したお布団がふっかふかに生まれ変わってるのでそろそろ寝ますね~


いー夢みよっと♪


でわでわ

おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz

大変お待たせいたしました....

茨城はお店の消灯が早いので22時過ぎくらいに帰宅できました(^_^)v


早速タケノコ料理を作ったので綴りたいと思います。


あっでもね、

接待で食べ過ぎてしまったので

食欲がほぼ無いに等しかったので...お酒に合うおつまみ程度に作ったよ。


一品目
顔晴ル本業なし社長のblog

タケノコの刺身です。

醤油で食べるのが一番ベストなのでしょうけど、

アボガドにニンニク、塩、バター、マヨネーズ、ポン酢を混ぜ合わせソースを作りました。


二品目
顔晴ル本業なし社長のblog

焼きタケノコ(こげ醤油風味)です。


シンプルに醤油でこげが着くまで表面をカリッカリに焼き、

一品目のアボガドソース(ポン酢抜き)をつけて食べました。


ほんで

今日は宮崎県産の麦焼酎を頂いたので(本当は芋派だけど)
顔晴ル本業なし社長のblog

ZERO見ながらチビチビ飲みたいと思います(*^▽^*)


期待はずれのレシピかもしれないけど..

個人的に成功でした!

顔晴ル本業なし社長のblog-090415_1945~01.jpg
今日はこれから接待(^-^)V
何時に帰宅できるかわからないけど必ずタケノコ料理するからね~

興味ある方はお楽しみ~
いねーか(^_^;)

上の写真は今撮った夜桜♪この写真じゃ綺麗さがわからないかな…(@_@)