顔晴ル本業なし社長のblog
5月がスタートしましたね~~

まるで5月を大歓迎してくれているかのような清々しい朝です。


今日も全国的に晴れマークで埋め尽くされているので

同じ朝を迎えられたのではないでしょうか。


そうそう

寝起きってテンション低い人が多いでしょ?


眠い....とか。

もう少し寝る....あと5分....


とかね。


オレは目を開けた瞬間から

ちょ~テンション高いんですよ。


うわぁ~おっ!って感じ!!

今日も地球で生きれてる!そう実感してるんですよねー(笑)


そして感謝してるんですよ。

今日という今日の朝を迎えることのできない人ってこの世にたくさんいるからね。

日々、朝起きれることに感謝しなきゃ!!


感謝から始まって感謝で一日を終える。


大切なことだと思います。


さてさて

今日から5月ということで

新たな自分を発掘していきたいと思います。


そう考えるとワクワクするね♪


お~し

顔晴るゾ('-^*)/


Have a nice day~

どんなときも。 by 槇原敬之


You Tubeで槇原敬之のコメントから目をつぶって聴いて下さい。

顔についてる目もそうだけど心の目も閉じてね。

何もかもを真っ暗にして聴いて下さい。

絶対に目を開いちゃダメだよ!!


そうすると

自分の胸に何か感じるものが見つかるから。

それを感じた時、心の底から明るくなってくるでしょ。


その明かりはこれからの君の未来。



自分の形、大切に育てたいですね。


今日も素敵な歌を、ありがとう!

槇原敬之サイコー!

昨日の記事:

オレと相性合う人探し! の結果を伝えたいと思います。


最初に口にしたチョコは
顔晴ル本業なし社長のblog

”オレンジミッキー”です(*^▽^*)


オレンジとコメントしてくれた方はオレとサイコーの相性!!

バッチリやで~~


う”え~(;´Д`)って思った?


イッヒッヒ。


でも

一個だけ食べる!と伝えましたが全色食べてしまいました(;^_^A


以上で~す♪

今日、宝くじ売り場で事件は起きていました。


急に近くでパトカーのサイレンが鳴り始めたので

耳を頼りにサイレンの響く現場へ足を運んでみました。


そこで見た光景


ある男性が△○□って叫びながら宝くじ売り場の壁や自動販売機をボコボコ蹴るは殴る。


オレの推測ですが

おそらく宝くじにハズレたことによる悔しさが怒りへと変わり、その感情を抑制できずに宝くじに当たっていたのでしょう。

”物に当たる”気持ちは分からなくはないけど、やっちゃいけない行為。


誰が悪い。

当然、彼が一番悪いのですが。


ギャンブルを作り出してしまったこの世の中も責任の1つだよな。

時代って残酷で複雑。


お金に左右されない自給自足な時代が

人類にとって一番ベストな時代だったんじゃないかな。


でもでも、

自給自足の時代も”取り合い”による弱肉強食が生まれてたと思うから


何が一番ベストか、、、、ないな。


ひ~

顔晴ル本業なし社長のblog

さんまの煮付けです。


まず

さんまの頭を切り落とし、内臓を洗う。

次に鍋に水、酒、醤油、砂糖を入れ熱し、沸騰したらさんまを入れる。

少ししたらみりんを入れコトコト煮れば完成!


だけど今回はミステイクが1点。

食べる時に気づいたんですが、”しょうが”を入れるのを忘れてたんですよ。

どうりで臭みがあるなって思ったんです。


ちゃんと頭の中で

1つ1つの過程をレ点でチェックしていかないとね。


でも

ご飯が進む一品となりました。


反省はあるものの、ま~成功です。

中成功ってところでしょうか(^_^)v


そうそう

胃の調子も回復してきたので

前にお伝えした”とんかつ”,”レモンのてんぷら”を作っていきたいと思います。


がんばるゾ♪