顔晴ル本業なし社長のblog


田舎の整理券式のバス、好きです。




マニアックな世界ですが


整理券を引く音と感触がなんともいえない。




同感な人、いないかな?


いないね....(_ _。)



それにしても
茨城も電車の発展と共に昔ながらのバスが減ってきてますね。

今回バスと遭遇したのがレアのようだ。
交通の便が非常に良くなったのはいいんだけど切ない気持ちが残る。

これが時代ですね。

顔晴ル本業なし社長のblog

5月ですね。


今月やり残したこと

これからやろうと思っていること。


人それぞれあると思います。


どんな5月を迎えることができるか。


自分次第で変わるんです。



さて

今日もイ~天気♪


わぁ~お!

って感じ。


やること、やるとき、しっかりやる!


この三拍子で

今日も1日顔晴るゾ('-^*)/


Have a nice day~

Barbie Girl  by Aqua


PVと歌詞は少し飛んでるところがありますが。

こういう明るい歌、ハッチャケた詩、好きです。


Come jump in, bimbo friend, let us do it again,
hit the town, fool around, let's go party.


Come on Barbie, let's go party!

Ah, Ah, Ah, yea.


オレも誰かパーティーに誘っちゃお♪


みなさんは

こういう歌は好きじゃないかな?


個人的にちょ~好きです。

ノリノリですよ~♪


Come on Barbie, let's go party!

↑頭に入っちゃいました。


今日も素敵な歌を、ありがとう!

Aquaサイコー!

顔晴ル本業なし社長のblog
ミッキーのフォーカラーチョコ。


ふたを開けた瞬間テンションマックス!!


あ”~

こんな時間に食べたら..........

やめとこ~か(x_x;)


でも

1個食べる。


みなさんは

何色ミッキー選ぶ~~~?


●色を選んだあなた

オレとサイコーの相性間違いなし!!

って本を読んだ人からメッセージがありました。

本当に未経験からのスタートで1000万円稼げるんですか?って。


その本にどう書いてあったかわからないけど


結論から言えば余裕に稼げる。


農業っていうのは

規模と品種によって収益が決まってくるんですよ。


あたりまえだけど。


出荷する品が多ければ多いほど収益に代わるでしょ。

ただその分同等の、それ以上のリスクを背負う場合もある。

リスクの覚悟、対策が必要だよね。


リスクっていうのは病気だったり自然災害etc...


いくら多く作っても出荷できなきゃ無労働になってしまう。

年収がマイナスになる場合だってある。


だから

農業は朝から晩まで365日、神経を使っていないとできない仕事。

ただ単に神経を使うだけでもダメ。心から農を愛さなければ。


本当に愛することができれば1000万でも2000万でも1億でも生み出せる。


ちなみに

オレにとっての農って金じゃないんだよね。

それ以上の大きなものが手に入るんだ。


い~ぞ~


かっこいーこと言っちゃったかもしれないけど

それはオレにだけしかわからないこと。


だからオレとオヤジは

どんな時でも楽しく続けられるんだ。


最初はだれもが不安になるもの。

不安がなくなるのは心から愛することができたとき。


野菜に対してイイ子イイ子できるか~?

野菜が泣いたら泣きやむまでそばにいてやれるか?

野菜が腹減ったって言ったら飯あげれるか?

野菜が病気で苦しんでたら完全に治るまで看病してあげれるか?

野菜が助けを求めたら何があっても一番に野菜の元へかけつけられるか?


何言ってんだこいつ...馬鹿だな....

って思わなかったら間違いなくうまくいくよ。


誰もがゼロからのスタートだ。

農家じゃなきゃできないっていう価値観なんてない。


そして今は農業ブームとも言われているけど、実際に続いているのは一部にすぎない。

大抵、リスクの話を聞いたり農体験をして挫折する人が多い。


もったいないよね。

もっともっと農業が増えて安全な食の先進国をオレは目指していきたい。

農業が増えれば緑が増えるからね。緑が増えれば大気が良くなる。

大気が良くなればあらゆる不安が解消される。

そういうサイクルって大事だと思うんだ。


まずは

不安からのスタートも素敵な一歩だと思う。

あとは踏み入れた後からの己の芯との闘いだ。


何より

顔晴る気持ちがあれば大丈夫♪


解答になってるかな?



あ~そうそう、

今日は今年一番のサイコーの湯だった(*^▽^*)