【薄情/早くしてよ 久宝留理子】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

昨日は、天候も下り坂になって、肌寒いくらいでしたが、今日は暑い〜。こういう変化は地味に身体に来ます。

昨日、妻の仕事の都合で、我が家はお休みでした。今、娘のミクなんですが、お昼寝するかしないか微妙な時期です。

で、午後に隣の市のちょっと離れた総合スーパーに子供用の服が結構あるので、「行ってみよう〜!」となりました。

で、車の揺れがいい感じになり、途中で爆睡が始まるミク。着いても起きないミク。しばらく寝かせておこう………90分くらい駐車場で寝てたアセアセ (もちろん両親付きっきりですよ) 起きたら起きたで、流石女の子というか、ヒラヒラお洋服と、プリキュアTシャツにお目々キラキラおねがい

で、妻が「あ、スマホしか持ってない、財布忘れた…」右矢印支払い、ワタシに決定笑い泣き




株価時価 前日比 - 1,992,250円右下矢印
外貨資産 前日比 +    320,961円右上矢印




昨日に続き久宝さん、「男」(1993)のアンサーソング?「薄情」(1994)です。
昨日、大黒さんの事も書きましたが、二人とも1969年生まれなんですね!久宝さんは4月21日生まれ、大黒さんは12月31日生まれの同級生とはびっくり

発売順は「」「薄情」「早くしてよ」「reduce」なのですが、「薄情」以外は、オリコン週間8位を記録してますが、この「薄情」だけは22位止まり。「男」で、女性ファンを掴んだと思ったら、ブーメランで返してきましたからね。(この4曲は、アプリで検索してみても、人気の4曲です。)

」で、がっちり女心を掴み、「薄情」で突き放し〈女なんて身勝手ね〉、再び「早くしてよ」で乙女心を掴んだ久宝さんでした(笑)。


『はやくし・て・よ!何してるのよ!』の所は、男性陣は色々ビクビクしましたアセアセ
『アイアイアイ・アイが、足りない〜』の次はコレか!と。この頃の久宝留理子さん、アイドル並みに可愛かったので、曲ごとのギャップが激しかった思い出があります。



「薄情」で一旦突き放し




意地悪な女だってあなた言うけれど
だからって変わるつもりはない
だましてだまされてついてきたけれど
辛いのよコドモのかけひきは

あぁ私達どこへ行くのか
もうあなたしだいわかってないのね

ばかばかしくってしらじらしくって
貪ぼりきったらあきあきしちゃって
いたくもかゆくもない幸せはいらない
女なんて薄情わかっちゃいるけれど
女なんて 身勝手ね
わかってくれるでしょ
やるせないやりきれないこのままじゃ

かすり傷ならいつか消えてしまうでしょ
やきもちもいまさらやけないわ

あぁこのままじゃ行くあてもない
もうあなたしだいわかってないじゃない

じたばたしたって始まらないでしょ
すべてが今ここで終りじゃないでしょ
悲しみいやす為に抱きしめ合えない
女なんて薄情どうしようもなうでしょ
女なんて 身勝手ね
どうしたらいいんでしょう
思いやる心やせてゆくばかり

じたばたしたって始まらないでしょ
すべてが今ここで終りじゃないでしょ
悲しみいやす為に抱きしめ合えない
女なんて薄情どうしようもなうでしょ
女なんて身勝手ね
どうしたらいいんでしょう
思いやる心やせてゆくばかり

あぁこのままじゃ行くあてもない
もうあなたしだい
わかってないじゃない

笑ってみたってそらぞらしくって
黙ってみたってふてぶてしくって
生きてる理由はっきりさせたいだけなの
女なんて薄情どうしようもないでしょ
女なんて身勝手ねどうしたらいいんでしょう
思うことと言うことはうらはらね




次の曲「早くしてよ」で再び
ツンデレ作戦みたくなっています




階段かけ昇る 
10歩手前でひと呼吸して
待ち合わせの時間
わざと遅らせているの
怒る顔が今日は見たくて
どなられてみたいのになんでいないのよ

早くしてよ何しているのよ
何様のつもりなの
大嫌いとウソをついた
今すぐに会いたいのに

電話にらんでる
あと10分だけ待ってみる
時間刻む音
私の胸つきささる
何をしても落ちつかない
会えないなんて言われたら
きっと泣いちゃうかな

早くしてよ待ちきれないの
どこかへ行っちゃうから
会える日でも会えない日でも
いつだって想ってる のに

早くしてよ何しているのよ
何様のつもりなの
大嫌いとウソをついた
今すぐに会いたいのに

早くしてよ待ちきれないの
どこかへ行っちゃうから
会える日でも会えない日でも
いつだって想ってるのに