【カメレオン・アーミー 尾崎亜美&大貫亜美】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

季節外れの娘の歌。
「屋根より高い〜こいのぼ〜り〜」
「大きなまよいは〜おとうさ〜ん」
という事で、大きな迷いを抱えているらしいパパです(笑)


娘は、最近、何故か「濁点」にハマっていて、娘が知っている先生、お友達、歌手にチョンチョンつけたらどうなるかゲームしてます。「オーイジマザヨジ」とか泣き笑い
後、頭文字連想ゲーム「ピは?」『ピタゴラスイッチ!』「ブブッー!ピカチュウでした〜てへぺろ」みたいな。




株価時価 前日比 - 2,208,956円右下矢印
外貨資産 前日比 -      86,105円右下矢印

(日経平均は+435でしたが、持ち株ほとんど真っ赤〜)




ちょっと、面白そうなというか、面白すぎる懐かしい歌謡曲カバーを見つけてしまいました。平成・令和生まれの方は知らないと思いますが、昭和にはピンク・レディーというモンスターアイドルが居たんですよ。
忙しすぎて、移動はヘリが当たり前とか。

阿久悠さんのトリビュートアルバム「Bad Friends」(2009年)で、そのピンク・レディーのアルバムがあって、この「カメレオン・アーミー」もですね、なかなかの有名な曲なんですが…。
アーミー」だけに、尾崎亜美さんと、PUFFYの大貫亜美さんに、歌わせようというこの昭和のネタ振りみたいなのは、一体なんですか!笑い泣き

UFO」は、土屋アンナ&夏木マリ
カルメン'77」は久宝留理子&杏子

な、なんか、凄すぎませんか?(笑)
いや、面白すぎる企画モノ泣き笑い

笑えたんですけど、このアーミーなかなか良かったんですよ。ナイスな二人でした。音楽アプリをお持ちの方は、是非、検索してみて下さい。

元曲1978年12月なんですけどね(小学生になる前!)。オリコン調べで70万枚、ビクター調べで125万枚という、化け物曲。当時のピンク・レディーは、凄かったんです。この曲がシングルチャート1位最後の曲なぐらいグラサンデビュー曲から、カメレオン・アーミーまで、多分小さい時に、近所のお姉ちゃんと、沢山歌っていました。全部わかるわ泣き笑い

1. ペッパー警部
(1976年8月25日 売上枚数60.5万枚)

2. S・O・S 
(1976年11月25日 売上枚数65.4万枚)

3. カルメン'77
(1977年3月10日 売上枚数66.3万枚)

4. 渚のシンドバッド 
(1977年6月10日 売上枚数100万枚)

5. ウォンテッド (指名手配)
(1977年9月5日 売上枚数120万枚)

6. UFO
(1977年12月5日 売上枚数155万枚)

7. サウスポー
(1978年3月25日)

8. モンスター
(1978年6月25日)

9. 透明人間
(1978年9月9日)

10. カメレオン・アーミー
(1978年12月5日)
ルパン三世のアニメのある話では、挿入歌としても使われたそうな。


「カメレオン〜」はミーケイ本人達の談によると「ピンク・レディーの全曲中、最も振付けの激しい曲」とのこと。最盛期当時もこの曲を完璧な振付けで踊りながら歌い切るには相当な体力・気力が必要だったようです。(Wikipedia)本人達もよく間違えたそうなアセアセ なので、後年、再結成した時には、ライブ時しばらくの間は封印されていたらしいのです。あのEXILEですら、ピンク・レディーは無理!と言わしめるほど激しいです。


残念なお知らせ
尾崎亜美&大貫亜美の「アーミー!」がYouTubeでは見つからなかったので、
ご本人達の激しいフリを交えてお楽しみ下さい。観客もスゴイ事になってます。



2005年5月メモリアルコンサート
グランドフィナーレ
(東京国際フォーラム)




この私射とめるのなら 油断は駄目よ 
手を出せば痛い目にあう覚悟がいるわ
ほらあなたの後にいる
もうあなたを狙っている
もし私が口笛吹いたら
カメレオン・アーミー

その髪をグリスで固め つっぱってても
銀色のモンスターマシン 走らせてても
ほらあなたの後にいる
もうあなたを狙っている
もし私が口笛吹いたらどうする

あなたもここじゃ ちょいと顔だけど
ミルクでも飲んだらすぐにお帰りよ

そろそろ来る カメレオン
そろそろ来る カメレオン
見えつかくれつ 変幻自在
スパンコールのカメレオン・アーミー

女だと甘く見てたら狼たちよ

泣きべそをかくことになる それでもいいの
ほら近くにひそんでいる
この私の親衛隊
指一本動かしただけで
カメレオン・アーミー

夜がふけて レインボーカラー
ダンシング スクエア
レザービーム走りぬければ星さえ落ちる
ほら近くにひそんでいる
この私の親衛隊
指一本動かしただけでどうする

あなたの腕じゃちょいと無理だから
早々に尻尾を巻いてお帰りよ

そこまで来た カメレオン
そこまで来た カメレオン
見えつかくれつ 変幻自在
スパンコールの カメレオン・アーミー