【Relight Emotions Void_Chords feat.nanaha】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

本日は通院DAYのため、少し遠方までドライブ。処方は変わらず(昨年、結構イジりましたので当分変わらないと思います)。

妻と娘は、電車とバスで大きい公園へ。先月は桜満開でしたが、合流した娘は、レインボーかき氷なるものを食してご満悦な様子ほんわか 暑かったですよね。今日は。

(帰りは車で即寝…Ms.OOJAさんの「あなたが決めた今日なら」だけは、歌わないと気がすまなかったらしいですがニコニコ



Void_Chords=高橋 諒(1985年生まれ)
のソロ・プロジェクト。
日本の音楽家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ベーシスト、DJ。
元なんとかのグループのベーシストで、
日本音楽著作権協会会員。
日本作編曲家協会会員。

と、出てきました。

Void_Chords=めっちゃ自分好み
カッコいい&お洒落
こういうの大好きハート
最近では、Penthouseがそういう感じ。

Void_Chordsを知ったのは実はアニメです。通常アニメの入手先は妻からなんですが、これは私が先にレンタルで借りて、見入ってました。アニメのストーリーは完結していますが、映画で続きの話を描いてます。何本か続くので映画はまだ1本目しか見れていません。(妻も一挙放送で一緒に観てハマりました)それが、これ。



プリンセス・プリンシパル


・イギリスを舞台にしたスチームパンク
・スパイもの
・日本人も出てくる(チセちゃん)
・王女とヒロインの入れ替わり
・女子高生モノ
・アフタヌーンティータイムあり
・登場人物の背景がえげつない


スパイものは、大大大好きで。

トム・クルーズ
ミッション・インポッシブル
→トムの体がいつも心配ベンジー大好き

メリッサ・マッカーシー
ジェイソン・ステイサム
ジュード・ロウ
SPY
→メリッサおばさんと二人のオジサマ
お腹痛くなるくらい笑えるアクション

となりにスパイが引っ越してきた
ワンダーウーマンのガル・ガドット
Mr.&Mrs.スパイ
→めっちゃコメディだった
ガルさん美しい

ジェニファー・ローレンス
レッド・スパロウ
→意外な結末!ストーリーが二重丸
(グロテスクシーンあり)

アントニオ・バンデラス
スパイ・キッズ
→あのゾロがパパに!子供向け

コリン・ファース
キングスマン
→傘のスパイガジェットはスプラに採用
地味なコリンさん「裏切りのサーカス
(個人的にはラブ・アクチュアリー好き)

と、ここまで、書いたら「プリンセス・プリンシパル」の曲を紹介して、「アニソン、恐るべし!」が定番なのですが・・・。











全然カンケーない曲です。





アセアセアセアセアセアセ



今までのフリはなんだったのか(笑)
返せよ読んだ時間!
(読者の声が聞こえます)


もちろん、プリンセス・プリンシパルの曲は、そりゃぁもう、カッコいいんです。いつかアップする候補です。ただ車から流れてきたのは、この曲。



Relight Emotions(2022年)
80年代のディスコミュージック
の香り漂うお洒落曲。いいです。
あぁ、こんな感じ・リズム流行ったな〜と、我々世代は懐かしい感じがあります。
(全英語詞)