【正解はいらない ナナヲアカリ】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

肌寒い→暑い→曇天。ゴールデンウィークの頃って、カラッと晴れやかで1年で一番過ごしやすい気がしたのですが、春初夏梅雨みたいになってますね。

円ドルは、為替介入があったのかなかったのか、真相はわかりませんが、入ったところで、瞬殺されてる気がします。介入するよ、するよ、するよ、と抜かない伝家の宝刀は、抜いたらおしまい。5月中に再び160円行くかもしれません。(わからんけどアセアセ

日本の株価は、またもや戻してきました。総じて我が家も、かなり戻ってきてくれました。いい塩梅の相場でお願いします。

娘っちも、機嫌が激しく上向いたり(それはそれで疲れる)、激しく泣き叫んだり(これもこれで疲れる)、安定して欲しい。切実にお願い

あ、昨年ドラマ化もされたトリリオンゲームの最新刊でました。投資する人にはおすすめのお話?満載でした。新規モバイルキャリアの話→楽天モバイルみたいになるかと思ったら(ちょっと似てるけど)意外な方向へ。(追ってます)


相変わらず前置き長いけど、今日の曲。

4月も最後となりました。
ナナヲアカリさんが歌う「正解はいらない」を取り上げたいと思います。楽曲提供は、2009年からボカロP活動をしていたNeru(ネル)さん。この方が作った曲「ロストワンの号哭」を以前取り上げたことがあります。




アニソン

恐るべしアセアセ




なのです。


今年の4月から放送開始のTVアニメ『戦隊大失格』のED主題歌です。この『戦隊大失格』なのですが、映画化もされた人気作品『五等分の花嫁春場ねぎさんの作品です。五等分は、読んでもないし、見てもないんですが(知ってはいた)、『戦隊大失格』は読んでます。めちゃくちゃ面白いです爆笑(追ってます)(笑)


意識高い系戦闘員「D」が主人公で、戦隊ヒーローと怪人幹部、戦闘員たち、人間たち、もう誰が正しくて、胡散臭いのか、訳がわからなくなります。戦隊モノに一石を投じた作品です(笑)レッドのヒーロー怖いです。


ナナヲアカリさんからのコメント
「正解はいらない」は自分自身の存在や抱いている信念がいかに不純なものかということを答え合わせしているような曲になっていますが、ありのままを押し殺して生きる戦闘員Dの視点で聴いてもらうとすごく覚悟のある曲であることも感じてもらえると思います。
わたしとしても久々のシリアスなギターロックナンバーでお気に入りです。



因みにオープニングは
キタニタツヤさんの「次回予告」
↑オーイシさんが嫉妬してる人(笑)
オーイシマサヨシさんは、娘も大好き、我が家のアイドル・おしゃべりメガネ・アニソンシンガー


時に僕らは理想を談る
非凡な才の歌人で
またはキャピタリズムに
屈する傀儡の卑しい子犬で
または虚構が書かれたボードを
掲げるデモの一員で
言わば貴方にとっての
疚しい法螺吹き野郎の狼少年だ

名声を 体裁を
人生そのものを潰し合おう

恨んで 恨んで 恨んでもまた悔やんで
描きたい存在に背中を刺される
燃やして 燃やして 燃やしても 手が震えて
嘘を白昼堂々重ねて着込んだ

分かって 分かって 分かって僕の正義を
無能な怪物を胸裏で肥やした
妬んで 妬んで 妬んでいるまま選んだ
その程度のちゃちな正解はいらない