【ロストワンの号哭 +α/あるふぁきゅん。】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


ボカロPNeruさんの曲「ロストワンの号哭」を、あるふぁきゅんさんが、2014年にリアレンジでカバーしたバージョンです。
(アルバムαβ叫喚に収録)
アルバムの名前、スゴ!驚き
上矢印
だんだん、ついていけない世界。
+αって入っているのは、誰かの作った曲を私がプラス・アルファして良い曲になっていれば・・・という事みたいです。元々はニコニコ動画の歌い手さんですが、今やしっかりビクターに所属するプロの女性シンガーです。(このパターンも多いですね)ファンの間では「ふぁっきゅん」の愛称で呼ばれているらしいです。

この曲の歌詞は、いわるゆZ世代や令和の若者が悩んでるタイプの歌詞で、以前は歌姫「あゆ(浜崎あゆみ)」が得意としてた分野。ちょっとアレンジも変わってきて、激しく叫ぶ感じがネット発っぽいです。「ロストワンの号哭」に関しては、この方が一番上手いのと、アレンジが私は好きですニコニコ
Adoちゃんと声質が全然違うのに、歌い方が少し似ているように聞こえます。耳残りが心地よいアップテンポ。歌詞はともかく。


数学と理科は好きですが
国語がどうもダメで嫌いでした

私は、逆。
だって、国語なんて漢字以外は答えが問題の中に書いてあんじゃん。瞬時に答えわかるよ。数学とか解かないといけないじゃん。

黒板のこの字が読めますか
あの子の心象は読めますか

上矢印この記事読んで、曲、聴いてください。

いつになりゃ大人になれますか
そもそも大人とは一体全体何ですか
どなたに伺えばいいんですか

私が答えましょう。
まず、日本の未来を真剣に考えて、選挙に行く。あなたの未来が変わる第一歩です。
大人とは、消費税以外の税金をですね、きちんと、納めるんですよ。節税(免税)はマネしていいけど、脱税している大人のマネは決してしないで下さい。可能であれば、パパやママになると、親ってこうやって子供を苦労して育ててくれたんだ、と身にしみます。
まぁ、パパやママにならなくても、色んな経験を積んで、月日が経てば、いつの間にか大人になってますから、あまり今に囚われて悩むな若者よ!青春を謳歌したまえ!


初めて、歌詞に回答してしまったグラサン