【女々しくて GILLE】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

今日、少し遠くの大型スーパーへ行ったんですよ。で、前回はNTTの方が、今回はauの方が、春のシーズン売り込みに来ていたんです。どーでも良かったんですが、娘がピンクのガチャピンが気になってしまい(UQ)…くじ引き引いたり、風船貰ったり、よくある光景の中、私に忍び寄る営業マン鉄板のパターンスマホはどこのをお使いですか?」ここは、全力で「うちは、auです、光も電気もカードもauです!お世話になってます!」「ユーザー様でしたか!」そしてもう一人「この方、よくうちのショップに来店して下さっている方です!」よく覚えていてくれました。なので、娘にオマケのノートとメモ帳も頂きました〜。(多分、落書き帳になる笑


前置き長っ(笑)


来ちゃいました。お得意3夜連続シリーズ。まさか当初はこんな予定ではなかったというのが、ブログの面白いところ。幾田りら特集、m-flo特集、松たか子春ソング特集からの、まさかの今度は「曲」で3日連続とは笑しかも、この曲ですよ!!
知らなかったですよ、こんなに色んな「女々しくて」あるの(笑)



一昨日から、紹介しているロング愛され曲「女々しくて」は、なんとこんな人もカバーしています。今度は英語歌詞(笑)
愛され過ぎでしょ、「女々しくて」笑


歌っているGILLEさん(宮崎県出身
については、コチラ下矢印
た、確かにアセアセ
「つらいよ〜」=
Going through a hard time
た、確かにアセアセ


フライング・ゲットのサビはそのまま使えたけれど、こ、これをあの曲に

ノセられるのか!

















すごくノセて来ました指差し

洋楽テイスト漂うかっこいいダンスミュージックへカラオケルンルン GILLEさんの手にかかれば、どんな曲でも、いかした洋楽風イングリッシュ邦楽へ。こんな早口で連続で「I'm like a girl」を耳にしたのは人生初の出来事です笑

何度も書きますが、我が家では、
メルスケ」という曲とサビです。
(娘にはこう聞こえるらしいラブラブ



I'm like a girl I'm like a girl I'm like a girl
Going through a hard time

I'm like a girl I'm like a girl
I'm like a girl I'm like a girl
I'm like a girl I'm like a girl

Did you make fun of me?
You played a joke on me?

Although you said you're so in love with me Which part of him made you fall in love with him?
Did you already get tired of me?

I wanna dance with you Holding your lovely hands Among all those bunch of people all I see
Your smile stands out and shines for me. That's all I can see

Love me again
I will not miss signals
You've sent me before, anymore
Or is it only me,
who thinks we were in love?
It doesn't matter anymore

I'm like a girl I'm like a girl
Let the sun shine on me
I'm like a girl I'm like a girl
Sing a love song alone

I'm like a girl I'm like a girl
The world I found in front of me
is such a mess

I'm like a girl I'm like a girl
I'm like a girl
Going through a hard time

I'm like a girl I'm like a girl
I'm like a girl I'm like a girl
I'm like a girl I'm like a girl
Let's forget everything,
just let me dance tonight

(以下挫折泣のため、略)



下矢印ちなみに、日本語版の最後)

愛情ってゆーか、ただ君が欲しい
僕の心、犬のよう
騙されたって、どうぞ構わない
君と居れるなら
愛されたいねきっと見過ごした
君のシグナルもう一度
気まぐれかな?
でも構わない君と居たいから
女々しくて女々しくて
光を浴びて
女々しくて女々しくて
恋の歌歌って
女々しくて女々しくて
いざ辿り着いたこの世界はもう
女々しくて女々しくて女々しくて
辛いよ





もう、かっこいい以外の言葉が出ない
下矢印