【世界で一番奇麗な場所 mink】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


2007年2月28日発売の
アルバム「Shalom」より

minkさん、全然詳しく知らなくて、この記事アップするまで。当時、なんとなく良いなと買ったCDの一枚です(ジャケ買い、という昔あった手法ですグラサンハート)。特にminkさん自身には興味が湧くことはなかったのですが、この曲は物凄くインパクトがありました。minkさんの歌声と歌詞に。ほんの少しカスレというか、ハスキー感があるけれども、伸びやかな声の女性ボーカルカラオケ

壮大なバラードです。活動期間が2005年〜2009年と意外と短かかった事にも驚きましたが、この方、韓国の方でした!母親の都合で日本に来たのがきっかけで、現在は日本での音楽活動を終えて、韓国へ帰国しているそうです飛行機

avexの松浦社長に「ヤバい!仕事を忘れてしまいそうな声!」と絶賛されていますラブ

今年は、能登、台湾と大きな地震もあり、他にも日本全国的に頻発しています。そして続く戦争。そんな時に、ふっとこの曲を思い出した次第です。一曲の歌詞全体が、minkさんの歌声が心に身体にしみます。ジワッ〜と。



ススキが揺れてる
川辺に独り
何もできず立ち尽くしている
空は今日も青く

偉そうに語るつもりはない
毎日流れる暴力に満ちたニュース
心がきゅっとしまっていく 

たとえば今から後100日しか
生きられないとしたら
僕は、何をするだろう?
何を見るだろう?
何を聞くだろう?
何を語るだろう?

キスをしよう
世界で一番綺麗な場所で
何故だかわからない
どうすればいい
誰かが誰かを許せず、奪うこと
空は今日も続く

たとえば今から
後100日しか生きられないとして
僕は、誰に会うだろう?
誰に触れるだろう?
誰を愛すだろう?
誰を許すだろう?
キスをしよう
きっと涙はその日のために

もし今ここに
全てを終わらせる
100の力と100の武器があっても
愛する君に抱きしめられたら
できるはずもない
できるはずがないんだ

たとえば今から、
後100時間しか生きられないとしたら
きっと、すべて愛おしくて、
すべてきらきらして
でも寂しくて、そばに居て欲しくてキラキラ

たとえば今から後100秒間しか
生きられないとしたら
君と、寝転がってみる
青い空を見る
世界で一番ここは奇麗な場所
愛している
すべてのものを愛している