【女々しくて ゴールデンボンバー】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

今日、オンラインミーティングを行ったのですが、とても楽しかったです。コロナ禍で、当たり前のように普及したオンラインミーティング、この半年どれだけ助けられた事か。普段、話せないような人と距離関係なく繋がれるって凄いです。
ま、ブログもある意味そうですけどねうさぎのぬいぐるみ

まぁ、しかし、ドル円が………(汗)


ゴールデンボンバー
2009年10月21日発売←年虫めがね
オリコン週間4位
2013年レコチョク配信シングル1位←年虫めがね


娘が、「令和」聞き始めた時、絶対この流れはココに来ると、確信してました(笑)。
案の定どハマリしてます。娘の中では、この曲のタイトルは「メルスケ笑となっており、「メルスケ、メルスケ、メルスケ、つらい〜よ〜」と、真剣に歌ってます、3歳女児ラブカラオケ 園で広めないか、心配でしかありません泣き笑い

因みに、娘はまだ、樽美酒研二さんと鬼龍院翔さんしか、知りません。私もほか2名がどーしても記憶に残りません、名前。
ミュージックビデオで「どうして、ゴールデンボンバーさん達は外で歌っているの?」という娘の最大の疑問に、パパもママも「わからないけど、外で歌いたい気分だったんじゃないかなぁ?」と適当な回答をしてますてへぺろ


ゴールデンボンバーの
絶対的な代表曲。後は、「令和」と「酔わせてモヒート」ぐらいしか知りません。ちょうちょう超ロングに愛されます。

・NHK紅白歌合戦では2012年から2015年まで4年連続で歌唱(連続同一曲出場の最多タイ記録)

・『ミュージックステーションスーパーライブ』においても2013年から8年連続で歌唱

・2014年JASRAC賞(日本音楽著作権協会、2013年度の著作権使用料の最高額認定)


発売2009年ですよあしあと


頭にいつまでも、残るけど、意外と好きです、この曲。サビに入る前の「愛されたいね〜」のところからのメロディーがツボです。後は、色々と「フォーフォー!」入りまくり。サビはもちろん、「メルスケ、メルスケ、メルスケ、つらい〜よ〜」
この曲、
色んな所で使われましたよねカラオケグラサン



女々しくて女々しくて女々しくて
辛いよ

僕の事をからかったの?
あんなに好きと言ったのに
奴のどこを気に入ったの?
僕はもう要らない?

君と手を繋ぎ踊りたい
沢山の人混みの中で
君の笑顔だけが輝いて

愛されたいねきっと見過ごした
君のシグナルもう一度
気まぐれかな?でも構わない
君と居たいから
女々しくて女々しくて
光を浴びて
女々しくて女々しくて
恋の歌歌って
女々しくて女々しくて
いざ辿り着いたこの世界はもう
女々しくて女々しくて女々しくて
辛いよ