私と妻の思い出の人(音楽) | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

昨日、フォローさせてもらってる、密かに想いを寄せるブロガーさんが(フォローしている皆さんは、ジャンル性別超えて、もれなく想いを寄せてます笑)、西野カナ世代と叫んでいて、私は何だろう?と思った訳ですよ。

(勝手に引き合いに出してごめんなさい)



オギノメちゃん(荻野目洋子)に始まり、

ワム!、カルチャークラブ、マイケル・ジャクソン、ジャネット・ジャクソン、マドンナ、リサ・スタンスフィールド、キャリン・ホワイト、ベリンダ・カーライル、ボン・ジョヴィと洋楽に行ったり歩く

The ALFEEやTM Network、B'z、BOOWY、ZIGGY、レベッカ、プリンセス・プリンセス、渡辺美里、大黒摩季、ZARD、ドリカム、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、BoA、安室奈美恵、ICE、ピチカート・ファイヴ、m-flo、HOME MADE家族、きり無いからこの辺りで終了グラサン

邦楽・洋楽ここに書ききれないくらい、はちゃめちゃ。


今、また、全然違うし(笑)

Adoちゃん、yamaちゃん、YOASOBI

LiSAGARNiDELiA(MARiA)、

Penthouseアニソン界隈など、

きり無いから終了グラサン



妻だと懐かしい人達は、

ダテケンさん、オスターさん、黒うささん、デコさん、ハチ(米津玄師)さんなど、全てがPボカロPになってしまうという笑。しかも、歌い手や絵師までわかるという。

でも、妻父の影響で、スピッツとか、ミスチルとかも知っていて、吹奏楽をやっていたので、青い山脈やら、インディ・ジョーンズや、パイレーツ・オブ・カリビアンなども知っていて、「この曲は裏拍から入ってる!」とか絶妙な音楽指摘をしてきたりします指差し それこそパイレーツの曲の出だしとか。

間違っても「西野カナ」とか出てこない。声優さんなら、沢山出てくる笑(私まで詳しくなったわ)


(私は洋画のスター達を教えたわ笑

ラ・ラ・ランド」は2回映画館で観たし(号泣)、こちらでは結ばれなかったエマ・ストーンとライアン・ゴズリングが「ラブ・アゲイン」では見事な結ばれに感動!キラキラ



そんな2人の娘のアイドルは、断然、オーイシマサヨシ兄鈴木愛理お姉。そこに幾田りらお姉さんと、長屋晴子お姉さんが加わり、時折、米津さんのKICK BACKを聞きたくなるという。おかあさんといっしょの月歌も好きですよ。とにかく、踊るか、私を抱っこして踊れ!かのどっちか。16キロなかなか重いのよ〜汗うさぎ