【ブルーバード yama】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


2024年、ついに「いきものがかり」もコラボレーショントリビュートアルバムが出るまでの大物になりました!ということで、2夜に渡って、「いきものがかり meets」から紹介します笑ううさぎ

第2夜は、『ブルーバード』で「yama」ちゃんが歌ったらバージョンです。
このアルバムには他にも、幾田りらさんや、緑黄色社会も参加していて、なかなかゴージャスなメンツを揃えてきました。

ブルーバード」のカバーは、以前、「FLOW」のバージョンを紹介しましたが、こっち系のカバーになると想像するところ、またもや、期待を良い意味で裏切られるます。しかも、これまでの「yama」ちゃんぽさが少ない。ミドルテンポで、エレクトリックな不思議な「ブルーバード」でした。いきものがかりのイケイケ感が、この曲には大変マッチしていましたが、「yama」ちゃんが歌うと、あぁ、こういうのもありかな、と思わせてくれるのが、やはり、歌うま姫の力なんでしょうね。本当に前夜と今夜と、いきものがかりの曲なんだけど、全然違う曲に変身を遂げていますびっくりうさぎのぬいぐるみ

(妻は、今どきのボカロ曲にありそうな感じになった、と言ってました。)




いきものがかりmeetsの全曲紹介





いきものがかりの「ブルーバード」



「ブルーバード」過去記事