【アイムユアヒーロー After the Rain】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


2023年10月発売のアルバムに収められた曲です。最近ですね笑ううさぎ

例のごとく、車を運転してたら、何やら楽しげなワクワクしてくる感じの音楽が流れてきたバージョンの選曲です。本当に、いい感じのワクワク感なんですよ、リピート再生しました、思わず(ハンドルで操作出来る)。


After the Rainさんなんですけど、最初に聞いた時、男女ユニットだと思ったら、日本の男性2人組ユニットでした。片方、めっちゃ高音で歌ってます。
その正体なんですが、知ってる方は知っているその界隈では、有名な方でした。
そらる」さんと「まふまふ」さん。

どちらもボカロ曲歌い手さんと、ボカロPさんとしても超有名なシンガーソングライターさん。After the Rainでは、それぞれ役割分担して共同作業で、楽曲を作成してます。そらるさんは青、まふまふさんは白が、イメージカラーらしいです。
(妻は2人共10年以上前から知っていて、妻の能力はやはり不明グラサン 「声が高い方が、まふまふさんだよ」、と教えてくれました。)

この曲の歌詞の一部

ずっと一人で頑張って来たんだね
もう大丈夫
世界を照らす魔法はないし
得意・必殺の技はでない
でも
悲しくてたまらない時は
僕もないてあげる
頼りない君だけのヒーロー

ここのくだり、大好物ですうさぎのぬいぐるみ
いい曲はイントロとサビが良し!
オーイシお兄さんも、歌ってそう。


そういえば、過去にヒーローもので、同じ様な曲を紹介していました。

そして、ちょっとエッチいなヒーローも。

こちらは怪盗という名のヒーロー。


こちらが、今回のヒーローの曲