【Shampooman SILVA】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


2002年の曲です。
SILVA姉さん、懐かしいな。元気かな。
高級住宅街のパリピから、更生して素敵なママ業してるらしいです。

で、Shampoomanって一体なに?
ってなりますよね。
ちょっとセクシー?ですが

『毎夜のように乙女たちに』
『愛を配り歩いては』
『甘え上手 ベッドでジョーズ』
『憎めないキャラ皆のヒーロー』

その正体は、
あの娘の部屋でも、その娘の家でも、
私の部屋でも髪を洗うシャンプーマン!

なんと、モテモテヒーローの歌でしたグラサン
みんなMellowMellowに愛してるみたいピンクハート

ダンスナンバーだけど、そんなに激しくなく、アコギも入り、流れるように、Shampooman〜ルンルンと、オシャレに歌う姉さんでした。言葉の『音』遊びも上手い。
(チョット、エッチィけどSILVAぽい)
そして、古臭い感じが、今聞いてもしない。

少しこれと似た状況というか、「報われない恋をする女の子の歌」を「令和歌謡」と称して「すいそうぐらし」が、今時っぽいリズム、メロディで歌い上げてます。
機会があったら紹介しますニコニコ

次回は、別のヒーローものをお届けする予定ですグラサン