【サイレントマイノリティー 伊東歌詞太郎】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

今年も12月になってしまいました。
師走突入。この音楽ブログも、一ヶ月以上経ちました。早いものです。
【音楽ブログ】では、『Adoちゃんのリベリオン』、『Garden どっちを思い浮かべるか』、『花になって 緑黄色社会』に、多くの「いいね」を頂きました。ありがとうございますおやすみ 次点『ムーライト伝説 LiSA』『すみっコディスコ Perfume』
最下部に記事リンク貼っておきます。

さて、本日の本題。

サイレントマジョリティーではありません。サイレントマイノリティーです。

伊東歌詞太郎・・・妻は知っていた歌い手さん。私は音楽アプリで出会っていたけど、あまり意識してなかった歌い手さん。が、娘(3歳)がオーイシマサヨシさんに、どっぷり浸かった事により、オーイシさん絡みでも知ることになり、「面白いお兄ちゃんな〜」と思うようになりました。本当に色々面白い。狐のお面を被る方なのですが、常に5つ常備してたり、あるライブでは、お面がびょちょびちょになり過ぎて、素顔さらす危機一髪になっていたり口笛
ニコ動の歌い手・出身者の方ですブルーハート

まる。以上。

ではなく、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」という深夜アニメを録画して、妻と見ていたんです。ファンの方すまない、なんかよくある深夜アニメだった(笑)。ただ設定は面白かった。

まる。以上。



それから、時を経て、あの乙女ゲー世界のモブ君アニメ、伊東歌詞太郎さんがオープニングを歌っていた!と私と妻が知り、そ、そうだったのか!えっーびっくりと、2人で驚きました。(放送時気づかずグラサン)それが、この『サイレント・マイノリティー』でした。
(カーステレオの情報から教えてもらうという。カーステレオの方が曲に付随している情報が細かく表示されるんですキラキラ

改めて聞くと、割としっかりしたロックしているニヤリ そして、歌詞太郎さん、歌上手い!
ラピスラズリ』という曲があるんですが、ポルノグラフィティっぽい爽やかなポップロックな感じで、そちらも好きです照れ


※伊東歌詞太郎さん、ボカロ曲神曲と言われる「脳漿炸裂ガール」も過去に歌っているんですが、男性ボーカルでこんなに上手く歌っている人を聞いたことがありませんキラキラ







2023/12/04 追記


冒頭で書いた、今のところ「いいね」トップ3の記事リンクです。プラス次点2作。