【すみっコディスコ Perfume・たぴゅーむ】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


上のジャケットは「たぴゅーむ」ですおねがい
(タピオカなので(笑))
歌っているのは「Perfume」ですウインク

この記事より、AQUOS SENSE6sからAQUOS SENSE8に機種変更して、新機種より始めて書きます。←これがまた本末転倒な話になってしまいました、はうぅぅガーンびっくりてへぺろ
(書いているのは、公開の数日前ですが)

さて、映画版「すみっコぐらし」ですよ。
妻と娘の大好きキャラのひとつ。
因みに、我が家は「とんかつ派」です照れ

オーイシマサヨシから、久しぶりに、かぶりつきましたね、この「すみっコディスコ」に、娘っち。子供らしいところもしっかりあるじゃないのウインク (しっかり、No.7とお願いマッスル聞いた後ですけどね泣き笑い

作曲、作詩の中田ヤスタカさん、といえば、「Capsule」とか「ライアー・ゲーム(ドラマ&映画)」でしょ、そして、Perfumeですよ。
すっごい、これだけ長く続くとは思わなかったですびっくり(私の着信音は別の方が演奏しているんですけど長年「チョコレイト・ディスコ」です。)すみっコディスコも、いかにも中田さんらしさを残してるけど、可愛らしい曲です爆笑 「ポリリズム」「レーザービーム」とか、この頃のPerfume割りと好き照れ
Perfume、おかあさんといっしょ、でも「はみがきじょうずかな」を歌ってますよウインク

娘は、たぴゅーむのダンスもPerfumeのダンスも両方気に入って、そのうち踊りだすのでは・・・と思ってますニヤリ

保育園の連絡帳に、「◯◯ちゃんと歌ってました」「単独リサイタルしてました」「積み木をマイクに見立てて歌ってました」「踊ってました」なんか、そんなんばっかり書かれているんですけど口笛