娘のチョコっと推しキャラは | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


本題の前に、昨日の23時頃撮影。
日経平均もですが、米ドル/円!
色々憶測してしまいます。

「今日はバレンタインデーです。今日の天気は晴れ。春の陽気に。チョコっと季節の先取り。」← カーナビ君、ダジャレを言える様になったの!?(笑)

NHKニュースより
そのATM振り込みチョコっと待って。
離れた家族とチョコチョコ連絡を取ろう。
(ニュースまでチョコレイトディスコしてる!)


さて、予約してあった記事の本題へ



娘(ミクちゃんの3歳・時点)は、オーイシさんの大ファン、今、ツボに入っているのが、緑黄色社会とMAISONdes(メゾンド)。これは、完全にパパの影響アセアセ


では、キャラクターモノはというと、順不同で行きますよ。


・スヌーピー(ぴっぴと呼んでいる)

・ミッフィー

・ファンターネ!(おかあさんといっしょ)

・サンリオ全般(特にマイメロとクロミ)

・アンパンマン(最近少し下火)

・すみっコぐらし(特にとんかつ)

・ディズニー全般

(特にミッキーとミニー、アナ雪のアナ)

・魔女の宅急便のジジ

・ネネちゃん、めるちゃん

・パンどろぼう

・ドラえもんの登場人物(番組は診てない)

・ちびまる子ちゃんの登場人物(番組は診てない)

・ポケモン(パパはついていけない)

(ペンギンのぬいぐるみをポッチャと呼ぶ)

・プリキュア(最近)

・ネオファースト生命のN君(謎)



・・・・・多過ぎるあんぐり

スヌーピーと、ちびまる子ちゃん以外は、全てママの責任グラサン ドラえもんは、ばぁばの責任グラサン いや、もしかして、固定のキャラクターに執着するリスクを、回避するため行っているママのキャラクター投資分散化作戦かもしれない(笑)。


トイレ頑張ったねシールが、より一層カオスになってしまっている始末。先日、タケコプター(ドラミちゃん弁当のおまけシール)を教えたら、「ハリコプター」と若干、ハリポタになりかけてるし泣き笑い


まぁ、好きだけど、これ欲しい〜と、ただをこねたりはしないんですけどね。






今はまだ。