【チョコレイト・ディスコ Perfume】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

本日の日経平均株価は、どうした事でしょうか。しかし、私のところは、あまり影響を受けてない模様。0.48%と微増。
昼間の部に確定申告・税金について、書きましたが、どえらい税金を納めるハメになったことがあり、保育料まで、2,500円→58,000円に跳ね上がった苦い思い出があります。(住民税判定で)

バレンタインデーも近いので、2夜連続でバレンタイソングチョコを紹介します。
第1夜は、Perfume、2008年の曲。
チョコレイト・ディスコ」です。
「すみっコ・ディスコ」のモトネタ曲ではないです(笑)。「ポリリズム」などが流行ったPerfumeの人気絶頂・第1期の代表曲といっても過言ではありません笑ううさぎ

前にも書きましたが、私の着信音ですキラキラ
(押尾コータローバージョンでね)

計算する女の子ニヤリ
 期待してる男の子ニヤリ
ときめいている女の子ラブ
 気にしないふり男の子えー

うん、歌詞が可愛いピンクハート
絵文字もちょうどイイのがあった!

昔は、手作りチョコを妻(彼女時代)から貰ったものですが、今や、レジに並んでいる時に、「これでイイ?」で片付けられる始末。まぁ、男の子は、チョコ自体は、ハッキリ言って『どうでもいい』ので、好きな子から貰えるかどうか?が重要ですから、別にいいんですけどね。昔は職場の義理チョコ三昧時代でしたが、処分に困る男の子アセアセですから。今は、友チョコ、自分チョコと、チョコディスコ業界も変わって来ました。