娘ちゃんはアンパンマンが苦手 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

娘のミク(3歳)は、先日の買い物で、今まで見たことない歯磨き粉を見つけて、

どーしても欲しい様子。



そこまで、言うならと買いました。

歯みがきタイムがルンルンに待ち遠しいミクちゃん。そして、待望の歯磨き粉をつけて、お口にパクリ!



そして、瞬時に顔が変わりました。

只今、大人気の絵本、パンどろぼうの第1作目のパンをかじる、あの名シーン。


まずい




その歯磨き粉がこれ。




ちょっと娘には早すぎた感のある味でした汗うさぎなので、娘はいつも通りの歯磨きジェルを使い、パパかママにこれを早く消費してもらおう!という作戦に出ましたニコニコ
(パパ・ママは、愛用のクリアクリーン・ネクスデントで磨きたいのに泣くうさぎ



ミク用の歯磨きジェル。

仕上げはお母さ〜ん(お父さ〜ん)、クジュクジュしゅわしゅわ、上の歯〜、下の歯〜、前歯〜、奥歯〜の歌のお姉さんと、すみっコディスコのお姉さんは一緒のお姉さんだよ〜と、教えたら、瞬時に覚えました笑ううさぎ




◆◇◆◇◆どうでいい余談◆◇◆◇◆

娘っち、ペルKさんを完全に覚えてしまい、オーイシさんとともに、時々ネタとして遊んでます。柔軟だわ〜。例:お家で履くお姉さんパンツはオーイシさん、保育園で履くお姉さんパンツ〈名前の代わりにシンボルマークが張り付いている〉はペルKさんなの!

『(どうでもいいので)履くパンツ早く決めてくれ〜』「どのオーイシさん(ペルKさん)にしよっかなぁ〜
2人共、いつからか女児のパンツ扱いにされる始末汗うさぎ 謎でしかないです。 オーイシさんと、ペルKさんの記事はこちら↓。