【こんな世界にしたのは誰だ 鷲尾伶菜】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


鷲尾伶菜さんの2020年の曲。
イントロから心掴まれた感があります。

で、まず、鷲尾伶菜さん?誰だ?汗うさぎ
ファンの方、読んでいたらスイマセン。
全く知らない方でした。
調べたら元E-girlsの方だそうです。
E-girlsは知ってるけど、誰が誰だかわからないですよ。でも、歌、上手いよ。
正統派に上手い。

こんな世界にしたのは誰だ
タイトルだけ見ると、昨夜紹介した「ロストワンの号哭」と同様、若者お悩みソング?かと思ってしまいます。が、どうやら同じお悩みでも、こちらは、恋のお悩みでした。


現実世界に線を引いて、線を超えることなく大人しく生きていくつもりだったのに、「君」が現れてしまったせいで、

こんなに美しいのは何故だ
こんなに美しいのは何だ
どこまでも眩しい光に
戸惑いを隠せない

こんな世界にしたのは誰だ
(君だ!)


という昨夜とは打って、変わっての初々しい恋愛の心を歌った曲でしたラブラブ



※記事を書いた後日、知ったこと。鷲尾伶菜さんと、幾田りらちゃんがデュエットしていた曲「宝石」を知らぬ間にダウンロードしておりましたグラサン