パパとママとママの事情 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

全国のママさん、パパさん、クリスマスミッションお疲れ様でした。去年まではあまり飲み込めていなかった娘も、だんだんこのイベがわかってきた様で、疲れましたアセアセ

昔、7年位、スーパーに居た身としては、ここからが、一番しんどいところ。頑張って〜星(一応これでも販売士2級所持)



さて、本題。


50代パパ(娘)←私

40代ママ(息子)←某金融関係の方

30代ママ(息子)←某歯科技士の方



共通項、全員子供が3歳児看板持ち



よくある話題下矢印


「子供が【何か】貰ってくると、必ずもれなく親も頂いてしまう、しかも最近、なんか一年中何かが、流行る。困ってる予防


インフル、胃腸園、プール熱・・・・





トイレトレーニング話からの下矢印


「うちの子アソコが腫れてしまって、娘なので、どこまでが、どうなのかわからなくて、病院は妻に予約して貰って、ばぁばに一緒に来てもらいました怒り車


「うちもです。救急外来に連れて行くことに〜、男の子だから、どうしていいかわからなくて、パパが居ない時で怒り車


「うちの子、そもそも家でパンツ履こうとしないから『そりゃ君は蒸れないし、何にもならんよなっびっくりマーク』て感じなんですよ〜泣き笑い



3人揃って、

もう、オムツ買うのヤダ!

ハヨはけパンツ!

各ご家庭、現在、かなりいいとこまで、来てます。後もう少し、頑張れ〜我が子たち。



保育園で一緒のママとかではないので、変な気をつかわず、モロの本音や悩みがボロっとこぼれる時が結構あります。この子供話タイムの時だけは(笑)。金融機関の予約部屋や、歯医者の治療室って、ほぼ個室に近いところがあるせいもあって、ついねニヤリ





※ところで、昨夜、我が家のリビングでは、娘のミクのクリスマスコンサートが開かれましたが(毎晩だけどアセアセ)、クリスマスの曲、自作自演の曲、そしてトリは、オーイシマサヨシさんの「オトモダチ・フィルム」でした。幼い口調ではありますが、サビしかわからん私より、めちゃんこ歌詞しっかり覚えてる!しかも、最近、この曲聞いてないのに。恐るべし3歳児。