【淋しい熱帯魚 ClariS 原曲Wink】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


【祝キラキラ アニソン大賞2023
 ユーザー投票賞 第一位 ふぉりら】

さて、クリスマスも一段落、心機一転!
ということで、何故か昨日と、同じClariSが歌う曲の紹介ですグラサン

曲は、「淋しい熱帯魚」Winkの曲です。
いやー、懐かしい。高校の文化祭の後夜祭で、女子がよく唄って盛り上がりました照れ笑顔ひとつ見せずに、独特の振り付け。

オリジナル↓


ClariSバージョンの「淋しい熱帯魚」は、令和版として、新たに生まれ変わってましたが、ミュージックビデオは、Winkしてます。あの振り付けを、忠実に再現ニコニコおねがい
しかも、クララさんとカレンさんが、めっちゃ可愛い。これはファンの方、がっつきますね。間違いなく。(私はもう父親目線)
原曲に近いバージョンと、ストリングスの入るややロック調アレンジのSCRAMBLES.verと2種類ありました。原曲に近いバージョンの方がが、ClariSの2人に合っていると思います。声質が(Winkと)似ているようで、違うんだけれど、この熱帯魚はありだと思います。透き通った声が、Winkより、さらにメンソール感出ているというか。

実は私、ファンというほどではありませんが、Winkは、織田哲郎の「咲き誇れ美しさよ」や、洋楽からの「SEXY MUSIC」などなど、好きな曲が多いのです。

ClariSは、「淋しい熱帯魚」の他に、
「Diamond」プリンセス・プリンセス
(Mは、良くカバーされてますけど)
「secret base」ZONE
「ハイカラさんが通る」南野陽子
「タッチ」岩崎良美
などもカバー(なつの歌)しています。

ジャケットだけでも、可愛いラブ
「凛々しく恋してゆきたいんです私」
(馬車道の店員さんではないですよ笑ううさぎ
オリジナルは、スケバン刑事二宮サキ
南野陽子。

さて。クリスマスも、おわり、ということで、再び取り上げたClariSですが、いずれの曲も令和バージョンで、透き通った声で、見事に昇華させてました。
なんせ、可愛いしイエローハーツ(←しつこい)

※今まで、知っていてファンだったとかではなく、本当に最近知ったのです。カバーアルバムの件やら何やら(笑)。