【アニメンティーヌ クレモンティーヌ】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

クレモンティーヌさん。

私、デビューアルバムのCD持ってます。

(大学生の頃だったと思う)

東京タワーとかジャケットにあって、当時流行っていた渋谷系の方とかとコラボったりして、珍しいフランスの方だと思った印象ニコニコ


この方、そうですね、ボッサ&ちょっとオシャレなジャズも取り入れたっぽい曲が多いのですが、かなり日本贔屓な方でしてねニヤリ、日本のアニメとかカバーしてるんですよ。

2010年、2011年、2012年と。


その選曲が、衝撃的というか、ボッサ調で、まさか歌われるとは思わなかったという選曲で、思わずツッコミと、吹き出したくなる笑いを抑えるのが大変な内容びっくり が、これ、あぁ確かにこの曲だわ、でも、ボッサだわ、しかも異国の言葉だわ、シャレオツになってるわ、さすがアニメンティーヌグラサンキラキラ




だって、宇宙戦艦ヤマトですよ。
ヤマト。
さらば〜地球よ〜旅立つ船はイスカンダルへ行ってしまうんですよ。
どうしたら、ボッサ調に出来るんですか音符

(吹奏楽部出身・妻談「これ、オシャレな喫茶店で流れるヤツじゃん、なんで宇宙戦艦ヤマト?」爆笑 爆笑)


シティー・ハンターですよ。
ゲット・ワイルドです。
ワイルドで、少しエッチで、香に頭が上がらないリョウが!
どうして、ボッサ調になるんですか音符



キャッツですよ。
美人3姉妹の盗賊ですよ。
(瞳〈アンパンマンの声の人〉、泪、愛)
キャッツ〜捕まえてやる〜が、
どうして、ボッサ調になるんですか音符

他にも
・残酷な天使のテーゼ
・ゲゲゲの鬼太郎
・ラムのラブソング
・銀河鉄道999
・タッチ
・アンパンマンのマーチ
・風の谷のナウシカ
・おどるポンポコリン
・ワイワイワールド(Dr.スランプ)
 (アラレちゃんとガッチャンは日本語グラサン
・ロマンティックをあげるよ
 (ドラゴン・ボールのエンディング)
・サザエさん
・天才バカボン(CMで使われたかも)
などなど

ジャパニーズ・アニヲタですか?グラサンハート
クレモンティーヌさん風船
でも、どの曲もすごーくクレモンの曲なんです。不思議。どんな魔法をかけてるんでしょうキラキラ 「クレモンティーヌ」や「アニメンティーヌ」で、是非検索して聞いてみて下さい。

クレモンさん、初音ミクとも一緒に歌ってますからねグラサン「魔法使いのショコラティエ」







因みに、冒頭で書いた持っていたクレモンティーヌさんのCDジャケはこんな感じ。
ピロートークという曲好きだったな。
(当時はピロートークラブラブの意味が、わかってなかったてへぺろけど)