いまだかつてないポイント変動 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

熱心なポイ活をしている訳ではありません。

が、、、、、



まだ11月。それもまもなく終わりますが、加算ポイントがおかしい。

えっびっくり

ってなりました。
利用の方は機種変した時に使ったんですよポイント。なので、わかるんです。




で、23,000ポイント
どっからきた・・・?



普段、そんな加算されないよ・・・滝汗

そんな利用した覚えがない・・・滝汗

なんか乗っ取られたか・・・滝汗









調べてみたら、色んな原因が発覚。

〈認識してたもの〉
AQUOSの機種変キャンペーン
主の支払いをauPAY→auPAYカードへ変更
auPAYのグリーンライフキャンペーン
auPAYの還元対象店キャンペーン
たぬきの抽選会・秋祭り

〈認識してなかったもの〉
auPAYカードを作った時のキャンペーン
じぶん銀行3倍キャンペーン
じぶん銀行2倍キャンペーン
メインバンクのポイント交換
auPAYポイント運用引き出し


カード作った時(シルバーカード)と、じぶん銀行のキャンペーンなぞ、何ヶ月も前の事なんで、完全に頭から抹消されてましたが、ちゃんと申し込んでいたんですね、エライ、自分おねがい
メインバンクのポイント交換は、いつも2ヶ月くらい時間がかかっていたのが、システム変更のため、ソッコーで反映されていました。後、運用の引き出しも加算ポイント対象なんですね。

色々わかって、少しホッとしましたニコニコ