【天秤 〜Libra〜西川貴教&ASCA】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


3連休の最終日、ドラッグストアで買い物して、隣接する大型電気店で、娘がお気に入りの電子ピアノで遊び(テレビが壊れた時に一度来ていて覚えていたご様子ニヤリ)、スーパーのイートインでおにぎりを食べ(この規模と系列店の多さで、Payもクレカも使えないなんて、一瞬焦りましたびっくり財布持ってきていて助かった)、ホームセンターのペットショップで、ワンちゃんを堪能して、帰りはオーイシマサヨシを聞きながら眠りにつく娘。近場でお金かかってなくて、すまん!まぁ、楽しく過ごしたようなので、よし爆笑

【ここから曲紹介】

今の「おかあさんといっしょ」の人形劇は、「ファンターネ」ですが、あつこお姉さんが卒業する前は、「ガラピコぷ~」でしたニコニコ
ファンターネでは、平原綾香が演じるキャラ(みみこねぇさん)がありますが、ガラピコぷ~では、西川くんが演じるキャラが居たんです。確かスキッパーだったかなはてなマーク

そんな西川くん、(アニソン)歌手ASCAさんとデュエットでございます。
いや、西川くん、凄いんですよ、毎度毎度、声量が大きくてグラサン で、ASCAさんも、これまた結構な声量の持ち主でして。
以前、紹介した「SHOW-YAと安室奈美恵」、「LiSAとメイリア」みたいに歌い上げているというより、この2人は声で戦っているんですよ、バトルです、もう完全にニヤリ
叫び合ってますから、本当に(笑)。

MVを見たのですが、白と黒を貴重としたなんというか、いわゆる厨二病的な感じ?キョロキョロ 妻も「これは完全に厨二病ですね。」と一言。

で、試しに、娘にも見せてみたんです。
(オイオイ。。。)
そしたら、アーニャちゃん口調で、「コレ、見ない。」という返事が即答で返って来ましたニヤリ

でも、こう迫力はあるし、メロディラインしっかりしてて、二人とも歌唱力はあるので、いい曲なんです。歌詞はともかく置いておいて(ただ、若干、うるさってへぺろとなる)。

後々、検索してたら、西川くん、水樹奈々さんとも、同じような事をしてました。二人とも声シャウト現象爆笑