最速で発音文法単語が身に付く

英語で才能開発トレーナー

☆さきやまきよです。

世界で活躍できる子供たちの育成と

子供の才能を引き出し開花させるママの育成をしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

こんにちは

 

 

 

子供たちが英語を嫌いにならないために

なにより大事なことは

 


 

英語に触れた最初の段階で

英語が苦手、英語は難しい、英語が出来ない

と言う風に思わせてしまうのは一番避けてほしいと思っています。

 

 

 

 

英語は最初の出会いが大事!

英語って簡単、楽しい、通じる、とインプットされれば

子供たちは自らどんどん英語を学んでいきます。

 

 

 

2021年から中学校も教科書改訂があり

教育指導要領も新しくなったわけですが

一番の変更、改革は英語だったと聞いています。

 

 

 

教科書を見れば

 

日本がアジアで低いレベルなのを鑑みて

日本の英語教育を変えようと

作成されたものだという事がよく分かります。

 

 

 

 

しかし、その意に反して

英語が苦手、わからない、難しい、と感じている子供たちが

夏休み前には、相当数いるということを聞いています。

 

 

 

 

2020年から小学校で英語が教科になり

中学英語は

小学校で学んだことがしっかり定着している前提で作成されていること

単語数も相当量増えている事

文法事項も前倒しになって一つ下の学年の教科書に入ってきている事等

内容も盛りだくさんになっているのです。

(詳しくは以前のブログをご欄になってくださいね)

 

 

 

 

また、学校で英語を習う時は一斉授業なので

一人一人に合わせられないのですよね。

分かっててもわからなくても、授業はどんどん進められていってしまいます。

 

 

 

英語はシンプルな言葉です。

基本をしっかり押さえていれば、簡単なんですよね。

 

 

 

 

学校で習う内容がどんなに多くなったとしても

この基本を押さえておきさえすれば

英語は簡単に理解できるのです。

 

 

 

 

英語を楽しく学んで

英語は簡単、出来る、楽しいを味わい

中学に入る前に

この重要な英語の基礎を学んでしまえば

中学で英語を学ぶのが楽になり

一生の英語の基盤も作ることが出来るのです。

 

 

 

一度嫌い、苦手になってしまってから

再度英語好き持っていくのは

その思いを書き換えないといけないので

少し時間もかかりますし

 

 

 

そんな思いをさせたくないですよね。

下手すると、子供のころのその思いが大人までずっと引きずって

どうせ難しいからできない、苦手が

潜在意識に刻まれてしまったとしたら大変もったいないです。

 

 

 

英語の最初の出会いを大切にして

苦手ブロックを作らない事

とにかく楽しむこと(話すことは楽しい、伝わるのは楽しい、出来る、簡単)

 

 

 

私のところでは

その上に一人一人のお子さんの能力を引き出して

自分の強みを知り、自分の得意を知り

自分に自信をもち、自己肯定感を高めていきます。

英語を通して自分も好きになり、自分を認めていくことが出来ます。

 

 

 

そのことが今後の子供たちの未来を輝かせていくことになります。

子供には無限の可能性があります。

英語は、その可能性を広げるのに

どこにいても自分らしく生き

世界を舞台に羽ばたくためにも

これからの時代には必須のものだと考えますニコニコ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育て中のママさん

お子さんが英語が大好きになる方法について

おこさんの生まれ持った才能を知る方法について

子育て情報、教育情報

ママカフェ開催のご案内

国際交流イベントのご案内を発信しています。

公式ラインにご登録くださいねウインク

 

ご登録はこちら

    

    ↓

   

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

     人気記事     
『人生を左右する子供時代!子供の人生を幸せにするために、幸せの種まきをしていきましょう』

『お子さんのあるがままを認めて褒めることで、お子さんのやる気、自主性が育ちます』

『人と違っていること、それは才能!お子さんの事をよく知ることが才能をのばす第一歩となります』

『子供のやる気を引き出すには、子供の話をよく聞くこと、楽しく会話することが重要です』

『一人一人に価値があり一人一人が素晴らしいい才能を持っています。その才能を見つけ、伸ばすことが出来ます』

『学校で習う英語と日常で使う英会話の勉強は同じではないのですが、コツさえわかればだれでも話せます』