最速で発音文法単語が身に付く

英語で才能開発トレーナー

☆さきやまきよです。

世界で活躍できる子供たちの育成と

子供の才能を引き出し開花させるママの育成をしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは

 

 

皆さん、もし誰かから

「あなたって変わってるわね」

と言われたら

 

 

どんな気持ちですか?

 

 

悲しいですか?

嬉しいですか?

なんだか腹立たしいですか?

 

 

私は

とても嬉しいです。

 

なんだか個性的だと言われているようで

昔からこの言葉は誉め言葉だと思っていました。

 

 

 

日本において、

20世紀型の教育では

皆同じが良い

と言う画一的な教育が一般的だったので、

人と違うことを嫌がる、

違いを認めない、

枠にはまった中でしか認めてもらえない

そんな教育ではなかったでしょうか?

 

 

 

だから

人と違ったら

無理して違いを埋めようとしたり、

不足を補おうとして

本来の自分を抑えなくてはならない

こうあるべき、

~しなさい

~~しなくてはいけない

と言う中で

枠に収まることを強いられてきて

 

 

収まらなかった人は

「みんなと違うよね」

「変わった人ね」

と言われ、

 

 

息苦しさを感じながら

言いたい意見も言えずに

本当の自分を出せずに大人になってしまった人も

多いのではないでしょうか?

 

 

21世紀になり、

皆違っていい、自分らしく生きよう

と多くの人が本来の自分を取り戻そうと

気合、努力、根性、ではなくて

楽しく、わくわくすることをしよう!

人生を楽しもう!

本当にやりたいことをしたい!

と言う流れになってきていますよね。

 

 

 

集団的で、ピラミッド型組織ではなくて

個人、個性発揮、コミュニティー型組織に

変わりつつあります。

 

 

 

会社の在り方も働き方も大きく変わってきていますよね。

今までにない仕事もたくさん出てきました。

これからは自分らしく

自分の才能や強みで生きていく時代

 

 

だからこそ

自分の才能や長所を知り、

その能力才能長所、好きをのばして

それを仕事にして

これからますます今までにない仕事が

出てくると思います。

お互いがそれぞれの強みで

皆で協力して皆が豊かで幸せな

よりよい社会、生きやすい社会が実現できる時代

 

 

 

違いは才能!

未来を生きる子供たち

 

オリンピックでも12歳でメダルを取ったり

12歳で気象予報士に合格したりと

 

子供たちは

才能の塊、無限大の可能性を持っています。

 

 

子供が才能を発揮するためには

ママさんの力が必要です。

 

 

愛する子供のことを知り、理解し

その子らしく輝けるよう

サポートしていきましょう💕

 

 

 

お子さんは何がすきですか?

食べ物、スポーツ、好きな人、好きな本、好きなテレビ番組、

好きな動物、好きな品物、好きな教科、好きな色、好きな場所等々

お子さんは、どんなことをしていることが多いですか?

何に一番時間を費やしていますか?

お子さんが自然に出来ていることはなんですか?

お子さんが没頭していることは何ですか?

 

 

人と違っていること

それは才能!お子さんの事をよく知ることが

才能をのばす第一歩になります照れ