最速で発音文法単語が身に付く

英語で才能開発トレーナー

☆さきやまきよです。

世界で活躍できる子供たちの育成と

子供の才能を引き出し開花させるママの育成をしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

英語が出来るようになりたい、と思ったとき

この「出来るようになる」と言うのは

その目的によって違ってくると思いますが

 

 

 

 

学生や社会人の時には

仕事で必要だから、とか資格試験や学校のテストのためとか

英語が出来る=勉強が出来るようになりたい、のが目的になることが多いと思います。

 

 

 

 

学校や仕事とは関係なく

英語が出来る=英語でコミュニケーションを取れるようになりたい

会話が出来るようになりたい

海外旅行の時に困らないようにしたい

外国のお友達が欲しい

 

と言う目的が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

以前にブログで書いたように

学校の英語と会話の英語の勉強方法は全く違います。

学校のテストや、資格試験で最高得点を取った人でも

英語が話せない人はたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

今回は、会話英語に関して書いていこうと思います。

 

 

 

 

この場合英語の勉強が継続出来ている時って

前よりも英語が出来た、出来ている、という実感があった時、もっと勉強したいと思い、継続していきますよね。

 

 

 

 

では、どんな時に英語が上達したと感じますか?

 

 

 

 

話していて通じ合える(言葉が通じるというよりは心が通じる感じ)

 

会話していて楽しい

 

話した、と言う満足感がある

 

自分の言いたいことがちゃんと言えた

 

自分の英語が通じた

 

等でしょうか。

 

 

では、

英語上達のコツって何だと思いますか?

何が一番重要だと思いますか?

 

 

 

 

まずはインプットとアウトプットのバランス

多くの方がインプットが多くてアウトプットの量が少ないと思います。

 

 

 

なかなかアウトプットする機会もないと思われるかもしれませんが、

今の時代アプリもりますし、オンライン英会話もありますし

家族で英語だけを話す時間を決めて話すというのも面白いと思います。

コロナでリアルに会話する機会が減っていますが

方法は色々ありますよね。

 

 

 

私は国際交流機関で理事をさせてもらっていますので、

英語を勉強していて、英語で話したい方たちを

全世界の方たちとお繋ぎすることも出来ますよ。

 

 

 

なにより一番重要なことは

マインド!

 

伝えたい気持ちがあればOK❕

 

 

 

間違ったどうしようをやめて、とにかく話してみる

 

 

完全に英語を習得してから、と考えずに

今ある自分の持っているものでどんどん実践してみる

 

 

話すことに慣れる

 

 

に尽きると思います。

 

 

 

 

 

英語圏でない外国の方に

「あなたは英語をはなせますか?」

と聞くと自信たっぷりに

「はい、話せます!」と返事が返ってきます。

 

 

 

日本人に同じ質問をすると

「話せません」

「少しだけなら」

と言う方がほとんどのような気がします。

 

 

 

まずは『私は出来る!私は(今の私で)十分話すことが出来る!』

と言うマインドを持ちましょう。

 

 

 

 

と言っても、なかなかマインドを変えるのは難しいと思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

小中学生のお子さんをお持ちのママさん

 

自宅でお子さんと一緒に英語マインドを手に入れませんか?

簡単英会話で親子のコミュニケーションを取りながら、楽しく英語を学びませんか?

お子さんに英語を教えることも出来ますよ!

 

 

50代60代の皆さん

 

英語に全く自信のない方でも、英語マインドを手に入れて、苦手を得意にかえませんか?

同じ世代の方と超初心者からの英会話を楽しく学びませんか?


 

子育てが一段落して、

昔やりたかったけど出来なかったけれど、落ち着いたのでトライしたい方

 

マインドを変えて英語を楽しく学べる方法をお教えします。

 

 

 

ご希望の方はコメントくださいね。またはラインから申し込みもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お子さんが英語が大好きになる方法について

おこさんの生まれ持った才能を知る方法について

子育て情報、教育情報

ママカフェ開催のご案内

国際交流イベントのご案内を発信しています。

公式ラインにご登録くださいねウインク

 

ご登録はこちら

    

    ↓

   

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

     人気記事     
『人生を左右する子供時代!子供の人生を幸せにするために、幸せの種まきをしていきましょう』

『お子さんのあるがままを認めて褒めることで、お子さんのやる気、自主性が育ちます』

『人と違っていること、それは才能!お子さんの事をよく知ることが才能をのばす第一歩となります』

『子供のやる気を引き出すには、子供の話をよく聞くこと、楽しく会話することが重要です』

『一人一人に価値があり一人一人が素晴らしいい才能を持っています。その才能を見つけ、伸ばすことが出来ます』

『学校で習う英語と日常で使う英会話の勉強は同じではないのですが、コツさえわかればだれでも話せます』