アラゴナイト、ブルーアンバー、ナノクリスタル、カメレオンジルコン、アフガナイト、ジェムシリカ | 宝石ルース・結晶のお店 夕星庵 のブログ

宝石ルース・結晶のお店 夕星庵 のブログ

石と音楽と本と軽い運動 そしてチョコが好き。
好きなことについて 
好きなひと=読んでくださるあなた に向けて
お手紙を書くように書いています。

息子二人とお空に娘がいます。
来てくださってありがとう。

こんにちは。

 

美しい石たちを入荷しました。

 

こちらから どうぞ ごゆっくり ご覧くださいませ。

 

ルースでは

ギリシャ産のミントブルーアラゴナイト 大きめぷっくりカボション

グリーンに蛍光する金色琥珀 ドミニカ産ブルーアンバー

美しいグリーンのナノクリスタル

2ct近い大粒 カメレオンジルコン

ミントグリーン・コーネルピン

華やかグリーンのツァボライト

チャザムルビー

濃い水色 サンタマリア・アフリカーナ

ピンク蛍光のアフガナイト

ほんのりグリーンが綺麗な オレゴンサンストーン

ブルーグリーンのジェムシリカ

など

 

結晶では

ロシア産 ブランデーダンビュライト

アフガニスタン産 雅な大きめ ローマングラス

ロジャリー産グリーンフローライト原石

エチオピア産 ピンファイアオパール原石

モララクォーツ母岩付き美結晶

カバンサイトとスティルバイトの美結晶

など

 

どうぞ ごゆっくり ご覧くださいませ。

 

今週は久しぶりの大雨で

近くの小川が濁流うずまいていました。

自然の力を感じますね。

 

皆さま いかが お過ごしでしょうか?

 

今週も 引き続き ロクヨン64を読んでいます。

 

ネタバレになってしまいそうなので控えめに・・・。

 

-

<あゆみ!どこにいる?帰って来い!

何も心配するな、今すぐ帰って来い!

帰ってきてくれ!>

雨宮は理解できたのだ、

三上が仏壇の前で流した涙の訳を。

-

64ロクヨン 横山秀夫

 

こんなに泣かなければならない作品だったとは

知らずに

結末まで 読みました。

 

軽率な感想を述べるのは差し控えます。

 

もうずいぶん前の作品なので

読まれた方も多いのでしょうね。

 

まだの方

推理小説好きの方に おすすめします。

 

さて息子たちの近況を。

 

中一兄は

初めての定期テスト。

 

国語で

女子中学生の複雑な三角関係的な様相が描かれ

心情理解を問われる問題・・・。

 

ほぼ全問不正解。

 

正解できる男子は

きっと 女子力高めですね。

 

どうなることやら。

 

・・・と

これを書いている間に 先週のテストが返却され

数学以外の全教科

平均より10-20点低かったらしく

あわてて勉強していました。

 

大変だと思うけど

がんばってとしか言えません。

 

自分に与えられた時間

与えられた環境の中で

ベストを尽くしてほしいと思います。

 

最近毎日聴いている脳科学者茂木先生のお話によると

親は自分の子を

何の根拠もなく信じていれば良い

(コーチングに関して)

とのことだったので

楽観的に

何の根拠もなく信じようと思います。

 

小2息子は

 

日頃から ゾロリシリーズを愛読しており

「・・・・ダニ」

「・・・・だべ」

など キャラクターが使っているらしい方言?を

真似た 奇妙なことばづかいをしています。

 

先日 ニュースで

マダニ のことがとりあげられており

目を輝かせた息子に

「マダニって何?」

と聞かれたので

「血を吸う ダニっていう 小さい虫だよ」

と答えると

「ダニなら知ってるダニ」

 

と 妙な駄洒落が返ってきました。

 

こちらも

どうなることやら。

 

今日も

最後まで読んでくださって ありがとうございました。

 

雨の日が増えてきましたが

雨音は個人的に落ち着く音で好きです。

雫を載せた紫陽花も美しいですね。

雨上がりに響く鳥の声も

こころなしか 

潤いを帯びているようで好きなもののひとつです。

 

それでは

皆さまも 心安らぐ週末を過ごされますように。

 

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ローマングラス

 

ジェムシリカ

 

アフガナイト