みなさん!五月!五月、
まだ五月ですよね!暑い
・・・暑い、なんと30℃!

どうなってるのでしょうか(;_;)
もう熱中症を
心配しなければならない
レベルなんて(T_T)


これから酷暑になるであろう日々を
乗り越えるためには身体が資本です。

大切にしましょう。
体調を日々、
優しい目でみてあげましょう。


そして「歳(加齢)のせいね」とか
「若いからもっとできる」とか
生物年齢よりも
今、生(なま)の“生き物”としての
自分の身体(精神)が
どんな状態なのか
冷静に見ることが大切です。

冷静に優しく。

いたわりの気持ちをもって
ニュートラルな視線で。

疲れてる、
黄色信号であれば休息しましょう。
ペースダウンしましょう。

どんなペースが最適なのかは
あたな自身にはかわからないのです。


しっかりと自分の
肉体と心に耳を傾けましょう。

自分を護れるのは自分自身です。

あなたの肉体は
この世にこの一つしかないのです。
代わりはありません。

この肉体で
この世から旅立つ日まで
一緒に過ごすのです。

大事にし過ぎても
足らないくらいです(笑)

身体は使えば使うほど、
「正しく」という前置きが必要ですが、
使うほどによくなるのです。

使い勝手がよくなる。

道具が手に馴染んで
あたかも自分の肉体の一部となるように。

そこまで自分の身体と
向き合っているでしょうか。


大切な道具を手入れするように
丁寧に細部まで
メンテナンスしているでしょうか。


私たちは
恒常性(ホメオスタシス)という
生まれながらに体に備わる、
環境の変化に対して
自分の体内環境を
「ある一定の範囲に保とうとする」
生命維持機能をもっています。

恒常性が正常に機能し
バランスが保たれている人は、
俗に“健康な人”
“いつまでもハツラツとして明るく元気な人”


あなたの恒常性は
スムーズに機能していますか?


黄色信号がともる前に
チェックしてみましょう。

自分の心身の声を
しっかり聞いてあげましょう。


ペタしてね


皐月☆満月メッセージ
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574



☆ニュースレター
『美のち・から
 ~豊穣と自由をあなたへ~ 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574


☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

☆メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html

読者登録してね