nanacoのBeautyリーディング

あなたのキレイを創造するビューティークリエーター、シデスコインターナショナルエステティシャンの生駒名菜子があなたの内から外から世界にひとつだけのあなたの花を咲かせます♪

★★無料メールセミナー★★★ 
キレイになる”基本”のキ虎の巻☆入門編☆無料メールセミナーの購読申し込みはこちら

★★無料ニュースレター★★★
美のち・から~豊穣と自由をあなたへ~無料ニュースレターの購読申し込みはこちら

★お問い合わせ→お問い合わせフォームはこちら


★★シンボリックリーディング入門講座★★★
 

マインドシンボリックリーディング

ライトライセンスコース

個別講座 ⇒


★★★ シンボリックリーディング初級講座 ★★★
セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【メンテナンス】

個別講座 ⇒



NEW !
テーマ:
実際的なことをスタートさせる
 
世界の中で行動するためには
自らがそうだと考えるものを
現実だと信じるのを
精神的に受け止め
客観的なものの見方を
探し求めなければならない
 
そのためには
受容することを学ぶ必要がある
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

「ある時の幸運が
本当の幸運を
示すかどうかはわからない」


モンテーニュやユングが言ったように、
その場の幸運は
その後の不幸を導くこともあるし、
またその場の不幸が
その後の幸運に結びつくこともあります。


ここで重要なことは、
全体をみるということです。


とてもシンプルに要約すると、
良い悪いで判断してくいと
あるものを歓迎し、
あるものを避けようとする
動きが始まります。


悪いものを避けて
良いものを引き寄せる。


しかし、
この選択姿勢はほぼ失敗します。


そもそも前提となる
考え方が間違っているからです。

すべての出来事は
自然(宇宙)からの
影響なわけですから、
自然の移り変わりと同じように
新陳代謝に過ぎない、
冬の次は春になる、
永遠に同じ状況が
続くわけがないのです。


自分の精神や感情、知性も同じです。


ある特定なエネルギーや
出来事を重視するのではなく、
すべてのエネルギーや
出来事の作用や影響力、
可能性を活かすこと。


それは移り変わる

自然のサイクルのように

日々影響が変化します。



知ることで
振り回されない自分になるのです。


春になると花粉症が…とか
意識の中で
拒否したり怖がったりするより
すべてのエネルギーを
自分の中で有意義に扱うことに
意識を向けたほうが
自由度は高くなり
チャンスを実生活の中で
自由に生かす力が強まります。


生きることそのものは
本来とても楽しいものです。


陰日向を持たず、
無駄がない、
迷わない、
したいことをする、
自己実現して
全体的に楽しいという
生き方をしていきたいですね。

ペタしてね

楽しいを素直に楽しむことで
チャンスを生かす力が増大する☆

どくしゃになってね…

☆メールマガジン
『美のち・から
 ~豊穣と自由をあなたへ~ 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

 

◇メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」

http://www.mag2.com/m/0001004420.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
良きものの到来
愛をもたらす
自分が自分であることを
愛せるように
自らの内から輝けるように

良きものは
人物になって
やってくるかもしれない
白馬に乗って
輝かしく誰をも魅了する
ものとしてやってくる
その出逢いの幸運が
自らにもたらされたことを
知ることでまた
自分自身を信じ認め愛する



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日から2月3日まで
冬の土用に入ります。

土用とは
土旺用事の略で、
五行説による季節の割り振りで
四季に配当
(冬:水、春:木、夏:火、秋:金)
されなかった「土」の
支配する時期として
各季節の末18日ないし
19日間を指すものです。


現在は夏の土用のみを
土用と言うことが多いです。


日本は農耕により
生計をたててきましたので
季節の変わり目には土を休め、
自然に返し、
自分たちも自然に感謝しつつ
休養をとることが
習わしとなっていました。


ですから土用の期間は
土公神(どくじん)といわれる
土を司る神様の支配する
時期とされますので、
土を動かす作業
(柱立て、基礎工事、
壁塗り、井戸掘りなど)は
タブーとされています。


土を用いることがタブーなので
ガーデニングなども
控えたほうがよいでしょう。

ただし1年の1/5の期間、
これら作業が出来ないことは
社会生活上問題も多いことから、
方便として
「間日」と呼ばれる日が
設定されていました。


間日の間は
土公神が地上を離れるので、
土を動かしても
問題ないとされています。

間日は季節によって
決まった十二支に該当する日で、
1つの土用に
3~6日存在します。


今年の冬の土用の間日

1/18、1/27、1/28、

1/30、
です。


また土用期間中は、
持病が出やすいなど
体調を崩す人も多くなります。

ゆっくり休みながら
体調を整えていき、
自分自身の日々の
暮らしぶりを振り返りましょう♪

 


冬の土用が明けると、春です☆
土から出る準備!(虫か!?)
冬眠から目覚める準備!(熊か!?^^)

ペタしてね


☆メールマガジン
『美のち・から
 ~豊穣と自由をあなたへ~ 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

◇メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」 

http://www.mag2.com/m/0001004420.html

 

どくしゃになってね…

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
外の世界へと
向かうエネルギーは
自分がいる場所を
見つけることに使われる

自らがいるべき場所での
経験を完全に味わうこと
それが創造へのパワーとなる

包括的であることを嫌い
自らの個別の事柄を重んじて
行動する
そこに創造的な喜びが
動きはじめ
何人にも何事にも
拘束されることなく
自己実現が開花する



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
言葉を巧みに操り
概念を明確化して
新しい思想を取り入れる

そしてそれらは
自らの内面で行われる
瞑想を通して
意識の中心へ向かう

孤独の中で開花する
唯一無二の美
自らの個性を認め
受け入れるのとは
知性の第一の喜びである



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熱望しているのは
新しい活動の始まり
篭っているのは
新しいエネルギーを供給するため

選択をせず
自らの内に
自身を投入しているのは
自己鍛錬のため

大きく広がった可能性に対して
いまだ実現されていない
素材を蓄積させる
熱望している
新しい活動を始めるために



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事を始めるべきか
だとしたら
それは何か
どのようにすれば
始めることができるのか

金銭的なリスクを取ることを
熟慮しながら自らに問いかけている
その答えのひとつは
やってみなければわからない
行為がなければ
結果を得ることはできない
ということ

自らのエネルギーを
未使用のまま蓄積させていても
どんな成果も得られない




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は満月(20:34)です。

新暦では
“今年初めての満月”となりますが
旧暦のほうが
しっくりくると思っている私には
ピンときません(笑)


2017年1月12日満月メッセージ

http://www.reservestock.jp/subscribe/24574





♪商売繫盛で笹持って来い~♪

えべっさん。
十日戎も終わり、いよいよ
お正月モード終了のお知らせ(笑)


2017年の計を
仕上げなければ、です。


ペタしてね


☆ニュースレター
『美のち・から
 ~豊穣と自由をあなたへ~ 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

◇メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」

http://www.mag2.com/m/0001004420.html

どくしゃになってね…
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。