メンテナンスデーでした☆(8/16) | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

8/16(金)はメンテナンスデーでした☆




8/12の夕方にしんどくなって多分、熱中症とか脱水かなぁ?と思ってたんだけどまだ完全には戻ってなかったみたい💦





腹診で2ヶ所押さえられたとこがめちゃ痛い💦




十二指腸、空腸あたりだそうなここで圧痛があるということは脱水確定😂




そしてその後の反応がすごかった😳




右足やったかなぁー!?ちょっと記憶が定かではないけどとにかく治療で鍼をしてもらってるとお臍のまわりがこう、グニュグニュするんよね😂





あと治療途中に腹臥位になって待ってたんだけど、その時に




ドンッ!!!ドンッ!!って、





え!?地震?拍動??何??





ってなって先生に伝えたらちゃんと十二指腸、空腸あたりが動き出した時に起こるのだそう👀





どうも先生も脱水になりかけたことがあって自分で自分に同じ施術をしてそうなったとのこと





こんなことはほんの一部だけど本当に途中で出てくる症状に対しても即答なんよなー






それだけよくわかってはるってことよね





これまでいろいろ治療を受けたところで、こういう感覚や症状を訴えたとして




そうなんですねー

なんでだろうねー

わからないですね

気にしすぎ 

そんなこと聞いたことがない





とかね






その時はなんかムッとするというか私がおかしいの?みたいなさ漠然とした憤りみたいなんがあったんよな





でも今ならはっきりわかる





自分に起こってることをどう感じるかなんて自分にしかわからない 




だからわかれとは言わんけど、その時に確かに事実として感じた感覚や症状を軽々しく他人がないものとして扱うな!ってこと





その感覚を体感覚を初めて全てにおいて的確に説明してもらえるってこんだけの安心感ないよ、ホンマに






ホンマに人体って不思議で神秘で繋がってるんやなぁーって思う





頚椎とその近くの骨も飛び出てきてたらしいし、右手中指の手湿疹のなりかけも、え!?なんでこんなとこ押しただけで圧痛もなくなって治癒に向かってるの???





本当に魔法みたい!






腰に関してはやっぱり長期間みていかなあかんぽいなぁー💦





脱水で腰痛出るのは知ってたけど今回もいつもと違う感じの痛みもあったからなるほどなぁーって





硬膜外ブロックや内服で痛みが鈍麻してる分、これまでよりは無理がきく(とはいえこれまでのようにはいかんけどね)から多分今、レントゲン撮ったら最初に撮った時より椎間狭いと思うと。





それに伴い、痛みは鈍麻しててもその痛む場所を守るために防御反応が起こって周囲の筋肉がガッチガチに力入って抜けなくなる





ここのところ、特にキッチンに立ってる時とか腰回りとか臀部に力入って抜けないしで筋肉痛のような痛みがあって、そりゃそうなるわなぁーと





治療しても数日で戻るだろうところはまだ今は考えてないけど近々、自分でも整復できるような体操考えときますと





あとねー硬膜外ブロックによる副作用だろうなーと感じていた3つはもれなくそうやったー😂





まあ重篤なものではないからこれは様子見やろな





でもとにかくホンマに少しずつだけど快方に向かってるのはなんか理屈なく感じてるからこのままいくとええな❤️😂