じゃないほう | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

ボーッとYouTube見てた




これまでも好きで見ていたチャンネル




そうこうしてるうちに自分のかなり昔からある想いに辿り着いて、今感じてることと見事にリンクしたのよね





なんというかなぁーそこで飛び込んできた言葉が




じゃないほう





なんじゃ?こりゃ?




と同時に




まさにこれ!




となった。





私はこれまでの人生ってずっと目立たず地味で学生の頃もスクールカーストで言うとこの底辺層だったと思う。




ずっと光の当たってる人やステージに立てる人が羨ましくて仕方なかった。




なんらかで人気出たりブレイクするってのもそうよね





なんかねなんらかでそうならないとある意味成功しないと自分のやってること全ては意味がないというか極端に言うとそう思い込んでいたんだなぁーって





まだそこら辺に強いこだわりが自分の中にあったのだなぁということとその、じゃないほうはあかんってどこかで思ってたんよなー





でも実際のところ、じゃないほうが不幸だとか不幸せかといえばそうとも言い切れんのよねと





今は理解してる。





そしてそんな光でキラキラしたような人も決して1人では輝けないのよな




いろんな役割があってそれぞれがそれぞれに自分を全うすれば比べることもないんやろなってなんかあっけないくらいストンと肚落ちしたんよね





これも初めてではないけどもより深いところでね




その時々の自分でやれる以上のことを求めると自他共にしんどくなるんやなぁーって





だから動けない時は動けないなりに楽しめることしたらええんよな





改めてそこを叶えるために心砕いてホスピタリティをいかんなく発揮してる旦那ちゃんはすごいなぁと思う。




私が知ってる旦那ちゃんは決して派手な人ではないし、何事にもあまり執着しないというか自然体なんよなー




でもね私がしたかったこと全部やってきてる人でもある





バンドもだし、演劇もだし、バイクもそうか。





仕事もバイト含めてかなりいろんなことしてきてるやろうと思えばなんでもできるそういう人やけど全然気負ってなくて淡々とやってのける





私はそういう人になりたかったしずっと憧れてきた





でもねちょっと思い出したんだ





結果として私は諦めたりやってなかったり、そこまで辿り着けなかったけども、自分なりに小さな第一歩はやってみてるんよな





やらずに諦めたことはそこまで多くないことに気付いた





それはもう自分には向いてなかったことを知るためにどんなに小さいことだったにせよやることはやってきてるんよ



となるとかなり不器用とも言えるんやけどな😂




それでもなにかが自分にハマるところがあれば長く続くのよ




世間的な成功とか有名とかとは違うけども私はそれでもなにかいろいろやってきて続けてこれてることで十分成功やし幸せなんちゃうの?って






自分で自分を幸せに感じることができるって何にもかえがたいことよな。




なんかこのこと思うと自分の内側から輝いてくる感じがする





そしてその輝きが増すほどに闇も深くなるし、その闇で癒される





どっちも必要やんなって





もし必要ないことやものがあるとすれば他でもない自分が必要ないと思った、感じたことやものだけやなと

思う





私はやっぱり多分、その感覚が時にかなり独自なんだと思う。




だからそもそも誰かと同じなんて無理な話だし合わせようともしなくてええんよね





もっともっと自分の感覚を大切にしていこうと思ったよ