【硬膜外ブロック10回目】 | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

【硬膜外ブロック10回目】






 本日行ってきました。





 丁度、夏の恒例旅行に行く2日前に9回目を受けてから行ったんだけど、その時の経過を聞かれた。





 普段は元々そんなに動く方ではないので、旅行の時はその普段をかなり上回っていたようだと後になって改めて思い返してわかる。 





 そもそも1回外食に行くのもヒヤヒヤだし、その日のコンディションによりわからなかったのが





 1日で横になってたとはいえ車で4時間弱?移動して、海水浴でほぼ浮いてるだけやけど4回海に入って、ちょっもした片付け手伝ったら痛くなって車で早々に横にならせてもらった。





 ホテルに着いてからも夜ご飯で1時間以上座っての食事で最後のデザートまではもたずに自室に戻ったとこまでは大丈夫だったけどベッドに横になろうとしたらここのところなかった激痛😱 





 久々に痛み止め飲んだもんな💦 





 そして、そこから朝ご飯食べるのももちろん座ってだし、帰る途中の道の駅や瓜割の滝、昼ご飯も1時間ちょっと座って食べるって 






 まあ旅行行くくらいやから? 

普段から大丈夫な人からしたらどってことないことやと思うし私も大丈夫な時はそうやったからこんなこと気にしたこともなかったけどさ





 これがとてつもなくハードル高いわけよ!





 まあブロック注射してるからこれくらいですんでるけど、してなかったらそもそもの旅行すら行こうとは思えなかったやろな 





 まあそんなこんなで比較ができず、ブロック注射の効きに関しては評価できなかったのね 


 



 でもそこまで痛くなったのであれば、ということと、今現在の痛みや痺れの強いとこから総合して前々回に戻しますと(前回はより外側に効かせるようにこれまでより上の方に施注したとのこと) 





 もう今日で10回目なんだけどやっぱりまだ慣れないねー💦





 皮膚の麻酔がまあ痛い💦





 そして硬膜外ブロックの針はそこまでではないけど、今回は注入する時にすごく痛むところにガッツリあたってるのか痛い😖 





 これが月2回から月1回になって離脱できるとええなぁーと思いつつまだ先は長いかなぁー😂