真夜中の独り言〜京都大作戦2週目中止(延期)〜 | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

真夜中の独り言




本当は今日は京都大作戦3日目のはずだった。




15時くらいかな?

旦那ちゃんからのラインで知った。





前日のしかも昼下りにこの発表はいくらなんでも酷だなぁーとも思ったよ。



でも1番辛いのは主催者である10-FEETやそこに携わるいろんなスタッフさんや関わってる方々だよなーと思い直した。



ぶっちゃけ誰が悪いでもない。



いや。正しくは個人的に思うことはたくさんあるよ。



私はそもそも567に対しては最初から懐疑的である。



そして感染予防や対策についても疑問だらけである。



マスクにせよ、アルコール消毒にせよ効果がないのはこの一年半でわかってるのではないかなと思う。



そもそもウイルスにマスクもアルコールも効果はないなんてことは昔から言われてきてる。



それに満員電車は大丈夫で飲食店が何故だめなのかもおかしいと思いませんか?



音楽フェスなんて野外でやるし問題ないんだよ、本来は。



密になるというけれど満員電車に比べたら可愛いもんです。



皆が皆、密なところで観てるわけでもないしね。


というかそもそも風邪とかインフルエンザと同等の対処でいいはずなんです。



実際に死亡数で言えばそちらの方が断然多いわけだしね



それと音楽は不要不急じゃないよ!



ナマモノです



演ってるのも観てるのも人間です



その時しかない一期一会なんです



バンドだっていつ解散したり体調崩して休んだり、脱退したりすることもある。



明日、来年と同じ状況や状態でやれるか観れるかなんて誰にもわかんないんだよ



自分だってそう。



今は行けてるけど何があるかなんてわからない



当たり前じゃないんだよ




だから不要不急なんかじゃない!




立派で必要なことなんだよ。




いろいろ見てると、一部のマナーの悪い人のせいとかも散見してるけど、もちろんそういうのもあるだろう



皆が皆、賛成してなかったり、不快に思ってる人も少なからずいるだろう



でもね、それ以上に大切に守ってきたたくさんの人がいるんだよ



じゃないと10年以上もこんな大きなフェス継続できないよ




一部見出しでかなり悪意のある書き方のとこもあったけど、こうしてちゃんと評価してくれているメディアもあるんだよ



めっちゃいろいろ言いたいことはある。




あるけどなー


SiMのMAHさんのTweet読んで冷静になろうと思った。




まだまだいろいろあったけどね。このくらいにしとく。



とにかく早くこの茶番終わらせて、あの丘で爆音浴びに行きます!




1週目あの丘にいれただけでもすごいことだと思う。



この音楽の火を守るのは自分含め音楽好きの一人ひとりだと思う。




だから希望は捨てない!!




またあの丘で会おうぜ!!!