【お顔のたるみ対策】始めませんか? | ヴィーナスボーテ南青山の「美は一日にしてならず」。

ヴィーナスボーテ南青山の「美は一日にしてならず」。

ヴィーナスボーテ南青山は青山骨董通りのハーバルピールとオーダーメイドによるフェイシャル専門メディカルエステティックサロンです。
創業10年のオーナーエステティシャンが一人ひとりに合った最高の美肌をプロデュースいたします。

今日は、ご自分でできるお顔のたるみ対策についてお話します。

【顔のたるみはいくつになっても
お手入れ次第で必ず変えられます!

たるみを解消するためには、たるみの5つの要因へのアプローチが必要です。

 詳しくはこちら
↓↓↓
ヴィーナスボーテの【得意な技術】


そのために、たるみ対策として毎日取り入れたいスキンケアから日常生活で気をつけたいポイントまで、大公開


①スキンケアは保湿を重視
【肌の奥まで満たす潤いは天然ゲルで補給しましょう】

たるみは肌の水分量の減少と、肌のハリを支えるコラーゲン量の減少が連動することで起こるもの。
そのため、うるおいを肌の奥まで届けて、長時間保つことができるスキンケアが必要です。

人間の細胞間脂質に似た構造の天然ゲルは、肌になじみやすく、高い保湿力があるのが特徴。

大量の水分を抱えて素早く肌の奥に浸透します。

【年齢による皮膚成分の減少】
↓↓↓
水分量 



②重力に逆らうケアをプラス
【下がってしまう力に負けないように、サポートする美容成分を取り入れて】

毎日のスキンケアでは、肌を引き締める美容成分(EGFなど)が配合されたものや、肌表面に皮膜をはる成分を配合したスキンケアコスメを取り入れること。

また、頬杖をついたり、うつぶせになって寝たり、長く下を向く姿勢などの生活習慣はたるみやシワを増長させる原因に。

日常のちょっとした心がけで重力に逆らうお手入れをしてみてくださいね。



③血行をサポートするために、定期的にサロンでのリフトアップマッサージ
【天然ゲルによるマッサージは血液をめぐらせるのに効果的】

エステサロンでのマッサージは、血行促進とともに美容成分の浸透が高まり、スチーマーでの水分補給もできますので効果的にリフトアップすることができます。

ご自分でも、スキンケア時にマッサージを取り入れるとサロンでのケアが持続しますので、ぜひやってみてくださいね。

ヴィーナスボーテおすすめマッサージジェル
 ↓↓↓
スキンコンパス【CL&Hジェル】



リンパのつまりをケアするお手入れを取り入れて
【軽いストレッチなどでリンパの流れは改善されます】

「リンパ管」は老廃物や疲労物質を運んで流し、排出する大切な役割を担っています。
しかし、加齢による機能の低下でリンパがつまりやすくなると、むくみやたるみにつながります。

リンパの流れをよくする美容成分入りスキンケアコスメを取り入れたり、軽いストレッチ運動やリンパマッサージでつまりを除きましょう。
特に肩こりのひどい人はたるみやすいと言われているので意識的に行ってみてくださいね。



充分な栄養補給
【たるみに働きかける食材を積極的に摂取しましょう】

たるみはコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの減少が一因です。
これらの成分はスキンケアコスメでしっかり補充すると同時に、食事やサプリ、美容ドリンクなどで補うとさらに効果的です。


下記はたるみに良い食材の一例。

【顔のたるみに良い食材】

 納豆
大豆イソフラボンには、保湿効果があることが報告されています

 牛すじ
牛のアキレス腱部分のことで、コラーゲンがたっぷり含まれている

 鶏肉の皮や骨
鶏のトサカや鶏肉の皮、骨の部分にはヒアルロン酸やコラーゲンがたっぷり。

 明日葉
血流を改善してむくみを取るポリフェノールやカリウムを豊富に含有

 キュウリ
血流を促進したり、抗酸化機能があり、新陳代謝の向上が期待できる



ヴィーナスボーテは、リフトアップに特化したフェイシャル専門サロンです。

体の内側と外側、両方からのケアで、たるみ解消を目指しましょうね




あなたの清き1クリックをお願いします!

人気ブログランキング 
 
にほんブログ村
 

ホームページ
 

ハーバルピールとオーダーメイドのメディカルエステティックサロン
ヴィーナスボーテ南青山
VENUS BEAUTE

花   女性専用・完全予約制 
花   ご予約・お問合せ専用電話  
   
電話 03-6427-3840
花   営業時間  11時~最終受付19時
花   定休日  不定休
花   所在地  表参道駅B1出口より徒歩10分 
  〒107-0062 東京都港区南青山6-7-17
  ※詳しくはご予約時にお伝えします。
花  24時間ネット予約 
 
 
トップ / サロン案内 / トライアル / ハーバルピール / アクセス

 

【ヴィーナスボーテ南青山】オーナーエステティシャン海老澤静枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス