ストレスか次の扉を開けた | 自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

人も地球も美しく健康に
☀️自分の太陽を輝かせる☀️
✨脳活✨腸活✨笑活=楽活✨
調味料とだしは本物を✨食品添加物と農薬からは 遠距離✨電子レンジ不使用歴35年✨ライフセラピーコンサルタント(楽食 発酵和薬膳・セルフセラピー・ソウルカウンセリング)

ストレスが次の扉をあけた


30年以上前、

ヨガの講師をしていました。


そのきっかけは、以前、

カルチャーセンターで

習っていたヨガを

もう一度、きちんと学びたい。

という思いからでした。


ヨガ倶楽部に週二回、

通うようになったある日、

仕事を終えて、

ヨガに行く途中、

道を歩きながら、


ドクドクドクドク

と音がして、

身体中から、瘀血が、

心臓に向かって

集まってくるのが見えました。


どす黒い赤い玉が、

心臓のあたりで、

クルクル回って、


パーン


音を立てて

心臓から

飛び出ていきました。


夕方のビジネス街。

人通りが激しい時間帯だったので、

誰かにぶつからなかったかと

心配しましたが、

物質ではないので、

そのまま消えて

無くなりました。


その突然の出来事に

驚きながらも、

身体中の瘀血が出て行った

という喜びいっぱい、

ウキウキしながら、

ヨガ倶楽部に向かいました。


いつも、

全身映る鏡を見ながら

ヨガをしていましたが、


ここの鏡、歪んでるよね。


そう、思っていました。


ところが、その日は、

歪みがなく、

普通に映って見えたので、


鏡を変えたんだな。


と思っていました。


その時、ヨガの先生が、

私の顔が別人のように

キレイになってると、

驚かれたので、


ここの鏡が

歪んでいたのではなく、

私の顔が、ストレスで

変形していた

ということに氣付きました。


ヨガを始めて、

3週間くらいたった頃体験した

強烈な出来事でした。


その後、

ヨガ講師の資格を取り、

たくさんの講座を

担当させていただきました。


しかし、

ある出来事から、

環境市民団体で、

生活提案誌の編集を

担当することになり、

ヨガ講師を辞めました。


ヨガは、

日々の暮らしの中に

取り入れてはいましたが、

生活の中心からは、

どんどん遠くなっていきました。


5年くらいたった頃、

インドに行ったことが

きっかけで、

セルフセラピーを

伝えるようになりました。


ヨガだけではなく、

アロマ、カラー、食、

ライフスタイル、言葉、

ヴァイブレーションなど、

様々な方法で

自分を癒す

コンサルテーションです。


しかし、ある日突然、

脚が動かなくなり、

曲げることも、

開くことも、

できなくなりました。

もちろん、

ヨガのポーズもできません。


あらゆる治療法を

試しましたが、

少しはまし。

という程度。


それから5年くらいたって

出会ったのが、

指ヨガ

でした。


これならできる!


自分だけではなく、

たくさんの方に伝えたいと思い、

指ヨガのマスターインストラクター

になりました。


それを自分でも実践し、

たくさんの方に

レクチャーするうちに、

手と感情の関係に氣付き、

研究を重ね、


手指と言葉のセルフセラピー


を考案しました。


手と対話する「手言葉」


心もからだも呼吸も

整って癒され、

スピリットも輝く

とても効果的なセラピーです。


先日、

手と対話していたら、

自分自身が、

まだ氣づいていなかった

感情発見


悔しい思いや

許せない思いが、

まだこんなところに

残っていた!


私は何に恐怖を感じるのかも

改めて知って、

その思いを溶かすことが

できました。


感情を手放すと、

心も軽くなり、

現実も変わってきます。


世界が変わろうとしている今、

今までに感じたことのない感情や

不安や恐れが、

たくさん出てくると思います。


フェイクニュースに

惑わされず、

何があっても、

うつむかずに顔を上げて、

ドンと構え、

まわりの人を大切に、

明るく、元氣に

過ごすことが、

大切なこと。


感情のお掃除の時。

地球も宇宙も

応援してくれています。


未来は明るく、輝いている