呼吸を楽しむ | 自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

人も地球も美しく健康に
☀️自分の太陽を輝かせる☀️
✨脳活✨腸活✨笑活=楽活✨
調味料とだしは本物を✨食品添加物と農薬からは 遠距離✨電子レンジ不使用歴35年✨ライフセラピーコンサルタント(楽食 発酵和薬膳・セルフセラピー・ソウルカウンセリング)



呼吸を楽しむ


一日中マスクをしていると、

息が苦しいと感じている方は、

多いと思います。


マスクを取って、

呼吸すると、

解放感と幸せ感に包まれる。


普段、呼吸を

意識していなかった人も

改めて呼吸の大切さを

感じているのではないでしょうか?


ある方が、


バスの中で、

マスクをしていなかったら、

みんなが私を見て、


非常識!


と、いわんばかりの

視線が痛かった。


と。


しかし、


自分が、マスクをしている時、

逆に、

マスクをしていない人を、


マナーがなってない。


と思って見ている自分に

氣付いて、愕然とした。


と話してくれました。


人は、

立場が変わると

態度が変わる。

意識も変わるし、

行動も変わる。


どちらにもなりうる。



恐怖で縛る、

コントロールするは、

解決への道を遠ざけます。


マスクに縛られず、

常識を押し付けず、

過剰に監視し合わず、

自分で管理する自由を

認め会えたらいいなと思います。


マスクは、

必要ない時は外す。


空氣に感謝して、

深呼吸タイムを楽しむ


これをタブーにして、


真面目にしっかり

マナーを守って、


マスクをつけっぱなし


にしていると、

脳が酸欠になって、


眠い

だるい

疲れやすい

集中力がない

目がかすむ

視野がぼやける

頭が痛い


判断ミスをしたり、

熱中症になったり、

免疫力が落ちたり、

自分で吐いた二酸化炭素を

また吸うことになる!


心の異変だけではなく、

身体にも悪影響がでてきます。


一般的に報道されていることを

鵜呑みにせず、

違う意見や情報にも耳を傾けて、

心に響く情報を受け取る


一部だけを切り取って、

都合よく編集した情報に

違和感を感じている人は

増えていると思います。


情に流されず、

まわりに迎合せず、

互いを敬いながら、

自らの選択に誇りを持って

生きる人たちが創る、新しい社会。


ひとりひとりが、

今、どう生きるかで、

未来は変わります。