ゆるすということ | 自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

人も地球も美しく健康に
☀️自分の太陽を輝かせる☀️
✨脳活✨腸活✨笑活=楽活✨
調味料とだしは本物を✨食品添加物と農薬からは 遠距離✨電子レンジ不使用歴35年✨ライフセラピーコンサルタント(楽食 発酵和薬膳・セルフセラピー・ソウルカウンセリング)


「ゆるす」って
どういうこと?

20年前のある日、ふと考えました。

ゆるす

わかるけど、わからない。

と思った瞬間、立ち上がり、カバンを持って玄関へ。

どこに行くのかなー?

と思っていたら、近くの本屋さんに行き、

本を手に取って、パッと開いて、ココ☆

と指差しました。

そこに書いてあった言葉は、

「ゆるし」ってなに?

ゆるしとは過去の傷を喜んで手放すことです。つまり、これ以上苦しむのをやめ、心と魂を癒そうと決めることです。憎しみや怒りには価値があるという考えを、手放すことです。すべては過ぎ去ったことなのですから、自分に何かが起こったからといって人や自分を傷つけるのはやめることです。人を裁いたり、責めたりせず、目を開いて、その人のなかに光を見出すことです。


ゆるすということ
ジェラルド・G・ジャンポルスキー 著
大内 博 訳
サンマーク出版 1,500円+税


私は、子どもの頃、図書館に住みたい。

と思うほど、本が大好きでした。

しかし、その頃の私は、本からの情報は、ストップ。

まず
インスピレーション
行動

その後、疑問があれば、天(ガイドさん)にリクエスト。
答えは、本で。
が多かったと思います。

先に読もうとすると、眠くて眠くて。
1ページも読めなくなっていました。

ガイドさんからの情報を信頼するのに、知識は邪魔。

まずは、
情報キャッチ
体験
本で確認

知識欲が強かった私をトレーニングするために
予備知識になる本は禁止。
という感じ。

おかげで、
アンテナの感度が格段によくなり、自分のキャッチ能力が無条件で信じるられるようになりました。

氾濫する情報に、振り回されるストレスがないので、世間が騒がしくても、
ゆったりと穏やかに過ごせます。

しかし、

そう思っていると、

これはどう?

かなりハードな出来事が起こってきます。

できることなら、

時を戻したい。

と思うような出来事が起こるかもしれません。

悔やんでも悔やみきれない。

精一杯、真摯にできることは全部やった上で、
自分を振り返ってみると、

自分に対して、ゆるしていないことがあった

氣付くかもしれません。

「ゆるすということ」これからの地球では、
今まで以上にカギとなります。

この本には、具体的な方法が書かれているので、
わかりやすいと思います。

ゆるしたいけど、ゆるせない。

という方は、読んでみると
解決策が、みつかるかもしれません。