身近な宇宙食 | 自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

人も地球も美しく健康に
☀️自分の太陽を輝かせる☀️
✨脳活✨腸活✨笑活=楽活✨
調味料とだしは本物を✨食品添加物と農薬からは 遠距離✨電子レンジ不使用歴35年✨ライフセラピーコンサルタント(楽食 発酵和薬膳・セルフセラピー・ソウルカウンセリング)


乾物は身近な宇宙食

子どもの頃から、
高野豆腐や切り干し大根、
干し芋、干し柿が、
大好きでした。

今も、乾物には助けられています。

野菜や果物は、
日に当てると、
旨味も栄養もアップします。

乾物は、保存がきくし、

ビタミン
ミネラル
タンパク質
食物繊維

もとっても豊富。

キノコや高野豆腐も素晴らしい。

高野豆腐は、
タンパク質補給にバッチリ☆
火の入れ具合で、
プリンみたいになるので、
メイプルシロップやハチミツ
黒蜜、お好みの甘みを
プラスすると、
タンパク質たっぷりの
デザートに☆

乾燥のゴボウ、にんじん、大根、
小松菜、わかめ、おふ、かつお節
お味噌と一緒にお椀に入れて、
お湯を注げば、
即席味噌汁☆

お好み焼きも
スパゲティーも
スープも
炊き込みご飯も
何にでも使えます。

生野菜は、日持ちしないけど、
乾燥野菜は、常備できます。

自分で作るのがいいけれど、
購入することもできるので、
安心できるお店で、
手に入れておくと、重宝します。

乾物は、身近な宇宙食

これからは、
新鮮な野菜
安全な野菜
が、手に入りにくくなるかもしれません。

日ごろから、
乾物クッキングを楽しんでいれば、
何かあってもあわてず、
豊かな食ライフ楽しめます。

乾物は、
とっても身近な宇宙食☆