サナギが蝶に | 自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

人も地球も美しく健康に
☀️自分の太陽を輝かせる☀️
✨脳活✨腸活✨笑活=楽活✨
調味料とだしは本物を✨食品添加物と農薬からは 遠距離✨電子レンジ不使用歴35年✨ライフセラピーコンサルタント(楽食 発酵和薬膳・セルフセラピー・ソウルカウンセリング)


サナギが蝶になる時は


地球の大変化の時。


感情のお掃除をして

手放して、、


でもできない。

どうしたらいいの?


と、悩んでいる方も、


私は出来てるけど、家族がまだ、

こだわってるの。

古い価値観にしがみついてる、、


と、嘆いている方も、


大丈夫。


変われない自分に悩んでいる方は、


変われない。

と、思い込んでいるだけ。


変わった

よかった


と叫ぶ。

変わったことを認めれば、


あっそうなの⁈

変わったんだ

やったぁー。


、変わる方向に向いて進みます。


家族やまわりの人のことが悩みの種なら、


課題の分離


と叫んでください。


自分と他人の

取り組むべき課題は違います。


氣になる方は、

アドラー心理学の本がオススメです。


私は、以前、自分のガイドさんから、


他人の学びを取らないように。


と言われました。


よかれと思って、、

心配だから、、

私がいなければ、、

代わりにやってあげたい。


それは、情で支配していること。


愛と愛情の違いを知ることも

大切だと思います。


これからの新しい時代は、自立が大事。


精神的自立。

経済的自立。

社会的自立。


人という字は、支え合って生きていく。


と言いますが、


これからは、


人 ではなく、


H     で、人の関係をあらわすと、

わかりやすいと思います。


人という字は、片方が倒れたら

もう片方も倒れます。


しかし、


Hという字は、それぞれに、

自立して手を結んでいるので、

片方が倒れたとしても、

もう片方の人が手を差し伸べて、

助けられます。


これからは、

H(エイチ)な関係が、オススメです。


卵が孵化する時、

助けようと、人が、外から殻を割ったら、

ひな鳥は、育たない。


サナギが蝶になる時、

人が、外から背中を切ったら、

蝶にはなれずに、命は果てます。


その時がきたら、

自分の力で、殻を破って外に出る


人も同じ。


その人の、

生まれる力

変わる力

蘇る力


それを信じて、見守る


これが、愛


今すぐに出来なくても、

大丈夫。


その方向に ベクトルは向いている。


と、想えばいい。


難しい。

慣れてないだけ。

すぐできる。


と言い換えて、

自分の化を楽しみましょう