一日中マスク | 自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

人も地球も美しく健康に
☀️自分の太陽を輝かせる☀️
✨脳活✨腸活✨笑活=楽活✨
調味料とだしは本物を✨食品添加物と農薬からは 遠距離✨電子レンジ不使用歴35年✨ライフセラピーコンサルタント(楽食 発酵和薬膳・セルフセラピー・ソウルカウンセリング)

翼を大きく広げて飛翔する

近鉄特急 

ひのとりで大阪へ


久しぶりに大阪に行きました。


大阪に行く時は、

近鉄アーバンライナーを

利用することが多いのですが、

今回は、「ひのとり」


初めて乗るので、

最高の体験がしたいなと思い、


プレミアム車両☆


ゆったりとした空間で、

窓が大きくて、空が広い。

景色が楽しい。

紫外線、赤外線カット。

空気清浄機も、全車両に配置。

シートも、いたれりつくせり。


ワンランクアップの

くつろぎタイムをエンジョイ

することができました。


体験する価値ありです☆


大阪に着いてからも、

飛翔

飛ぶ 

の文字を何度も見ました。


目に映るすべてのものは 

メッセージ。


私、まだ、飛んでなかったんだ。


一回飛んで、降りてきた。

と思っていたけど、

まだ飛んでないから、

飛べ!ってこと?


いや、何度でも、飛べばいい。

ってこと?


これからは、

誰もが飛べる時代。

遠慮なく、何度でも、飛びまーす☆


電車の中では、

マスク着用してください。


とアナウンスが何度もありました。


今はまだいいけど、

真夏は、難しいなと思います。


せっかく快適な空間なのに、

息苦しくて、咳が出ました。


今、咳はまずいでしょ!


そう思っても、喉に何か違和感が、、


そんな時、私は、咳がでてきます。


電車でも、街中でも、

一日中マスクをつけていると、


暑い!

汗が出る!


だけではなくて、


酸素不足!

水不足!

頭クラクラ!

熱中症になりそう。


対策は、

本当に考えないと!

と思います。


マスクは、普段、

ハンカチを折りたたんだ

ハンカチマスクをしていますが、

今回は、つけたり、

はずしたり、が多くて、

ハンカチの折り目がズレて、

グダグダになってきたので、


市販のマスクに換えたのですが、


臭くて、

呼吸しにくくて、

圧迫感があって、

電車を待ちながらも、

電車の中でも、

倒れそうになりました。

苦しくて、

元のハンカチマスクに戻したら、


めちゃくちゃ快適☆

呼吸もできて、ホッー。


素材や作りは、とても大切だな

思います。


マスクの生地が薄くなると、

ウィルス対策の意味が

なくなるという意見も

あると思いますが、

しっかり配慮したマスクでも、

ウィルスは防げない。


咳やくしゃみ対策としては、

効果があるかもしれませんが、


マスクで、

熱中症になる人続出。


にならないかと、気になったので、

厚生労働省のホームページ

を見て見ました。


「新しい生活様式」における

熱中症予防行動のポイント

の中に、


マスクを着用していない場合より、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがある。

高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるので、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすように。

こまめに水分補給。

と、書いてあります。


やっぱり、

熱中症のリスク高まる!


水分補給は、もちろんですが、

呼吸も意識して、

しっかり吐きましょう。


吐いたら、自然に吸えるので、

まず、吐く息を、細く長く意識して。


自分を守る対策を知っていると、

何があっても応用ができて、

柔軟に対処できます。

まず、知ることが大切。


タイムリーな情報が

的確にキャッチできるよう、

ヴァイブレーションを

上げることにフォーカス☆