●出雲大社にご奉納している【お福米】 | 東京・贈り物研究家☆原田康子のブログ

東京・贈り物研究家☆原田康子のブログ

喜びを循環するお手伝い

贈り物研究家 原田康子のブログ

私たちの食卓で一番身近な食べ物といえば、

お米。

 

少し経ってしまいましたが、

今年も新米をいただける季節になりました。

 

今回はお米から幸せのお福分けができたら。

そんな気持ちから生まれたお米のご紹介です。

 

【お福米】

 

 

こちらは地下鉄の神楽坂駅出てすぐにある

AKOMEYA TOKYO in la kagūの新米フェアにて見つけたもの。

 

 

 

お福米は島根県飯南町産コシヒカリ。

 

 

飯南町は出雲大社と古くからゆかりがある町とのこと。

出雲大社へ実りと収穫、ご加護と御縁を願いご奉納されているお米です。

 

農薬や化学肥料にも配慮して作られた特別栽培米とのことです。

 

 

お米はほぼ毎日いただく物なので、

お料理をされる人ならいただいて困る事はない贈り物のひとつ。

 

こちらは三合サイズなので、

ちょっとした贈り物にぴったり。

 

贈り物用に包んでいただくことも出来ます。

 

 

こちらの雀と稲穂のおにぎりのパッケージは

期間限定とのこと。

 

ちなみに「米」という文字は

「八十八」と書きますね。

「八」は末広がりの文字で縁起が良いとされています。

 

そして一本の稲穂にたくさん実ることから、

子孫繁栄の象徴ともされています。

 

新米をおいしくいただけるこの季節。

 

出雲大社にご奉納されている、

お福米を贈り物にいかがですか?

 

贈り物研究家、原田康子でした。

 

♦お福米の詳細はこちら♦

https://www.akomeya.jp/shop/g/g4976910017383/

 

AKOMEYA TOKYO in la kagūでは他にもご紹介したい内容があるので、

またブログにアップさせていただこうと思います。

お楽しみに。