ポピー | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

毎度お馴染のばかばかしいお話ですが。。。。。


 時々買い物に寄るスーパーでの出来事です。


夕食の総菜を買おうと物色していると、おにぎりが20%引きのセール品に


なっていたので、2ヶゲット。他のものも買いかごが重くなったのでレジに向かっ


た。夕方なので、混雑していましたが、仕方なくじっくり待っていた。


やがて自分の順番になりレジを通し始めた。


金額に合わせて支払いのお金を準備始めた、最後におにぎりをレジに通したと


き、元の金額だったので、特売品ではないかと確認したら


古いバーコードを通したしまったようです。一般的には、新しいバーコードを


古い上に貼るのが、間違い防止策のようですが、このお店の担当者は


貼り間違いをした為に今回の事象のつながったようです。


私も、最初におにぎりをレジを通していたら気がつかなかったのかも知れませ


んが、こうした初歩的なミスは、気分を害することになるので、


注意をお願いしたいです。


ご覧頂いている皆さんのこうした事態に遭遇する可能があるので、ご注意くださ


い。自動化されたレジでも、使い方で間違いが発生する可能性が、ありますの


で。。。。。(念の為、私はクレーマーではありませんので。)


掲載の画像はポピーです。



ポピー2-1

ポピー2-2

ポピー2-3