御朱印2種類頂いて参りました🙏✨
地元酒田市の⛩八雲神社⛩
私の一番馴染みがある大切な神社です。
白い大きな鳥居が綺麗!✨
曇天で写真映えがちょっとあれですが...💦
手水舎🐉
社殿⛩
いつも綺麗にされてて安心する空気✨
狛犬さま⛩🐺⛩🐺.•*¨*•.¸¸🎶
何かお願い事がある際は必ずお祈りに来る八雲神社様。
キウリ天王様🥒として有名です💕
招き猫ちゃん入りのおみくじ❤️
結果は中吉🔮猫ちゃんは金運の金ピカちゃん🐈🐾
地元の田舎は神社仏閣が沢山あるので、御朱印集め楽しんで頑張ります🎵
御朱印2種類頂いて参りました🙏✨
地元酒田市の⛩八雲神社⛩
私の一番馴染みがある大切な神社です。
白い大きな鳥居が綺麗!✨
曇天で写真映えがちょっとあれですが...💦
手水舎🐉
社殿⛩
いつも綺麗にされてて安心する空気✨
狛犬さま⛩🐺⛩🐺.•*¨*•.¸¸🎶
何かお願い事がある際は必ずお祈りに来る八雲神社様。
キウリ天王様🥒として有名です💕
招き猫ちゃん入りのおみくじ❤️
結果は中吉🔮猫ちゃんは金運の金ピカちゃん🐈🐾
地元の田舎は神社仏閣が沢山あるので、御朱印集め楽しんで頑張ります🎵
毎年楽しみにしてる🌸Starbucks SAKURA promotion🌸
今年は…あまりデザイン好きな感じではなく…
お財布に打撃がなくて助かったけど、少しつまんなくてしょんぼり😢笑
ステンレスロゴボトルとノート2種と桜缶🌸
念願の桜缶買えただけ満足だがね❤️❤️
可愛い♡♡嬉しい♡♡
ピンクリボンのプレゼント包装にしちゃった🎀
配送用の段ボールも桜柄🌸。❀
早速ドリンクチケ使ってさくらラテ飲んできたよ😋💕
1000円に近づくようにグランデサイズで、シロップとホイップ追加して超絶甘々仕様にしたせいで吐きそうになりました←
でも好きな味だからまた期間中に違うカスタムして飲みたいな〜💕
撮影用のシートとか、桜柄のショッパーとか、とりあえずSAKURA楽しんだので満足💕
第2弾はどうなるのか…ソワソワしてるけどね👻
最近薬の副作用で眠くて眠くて💦
今後どうなっちゃうのか…重い子宮を抱えながら神頼みの毎日ですよww
では。
また久々のブログ。
あけましておめでとうございます🎍今更感やば🤪笑
ちゃんとこちらにも残しておきたいと思ってるのに、アナログで日記書いて、インスタもあげてるとアメブロまで気が回らなくなるのが現状なのよね〜〜。
でもグダグダと文章残しておきたい時はやっぱりブログがいいよね。見てる人も少ないし😂
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
かねてから初めて見たいと思っていたことの一つに、『御朱印集め』がありまして。
この度、やっと重い腰を上げて近場から攻めていこうと思い立ちました!
早速鶴岡 荘内神社へ参拝⛩
生憎の曇り空で写真映えしないけども💦
でも今年全く雪積もらなくて過ごしやすい冬に感謝✨
東北もそのうち雪国じゃなくなるのかな〜ってここ数年の冬を過ごしてて思う⛄️
鳥居をくぐって直ぐに今年の干支🐉辰🐉のでっかい何か←笑
毎回花手水が楽しみなのよね💕綺麗
隣でお手手とお口を清めて参拝へ。
ただいま巨大に育ってしまった子宮筋腫の治療中なので、無事に治るようにお祈りしてきました。🙏
義理の父(母の旦那)の入院も長引いてるし、最近我が家呪われてるのか?ってくらい不運が続いてるので…母と一緒に神頼みしてきましたよ。
心持ち少し楽になったよね〜って2人で笑ってました😂
どうかこれ以上不幸にはなりませんように!!!!!笑
そして、
氷川神社で発見できずに買えなかった鯛みくじ!!
しかも色んなカラーあるー!!!💕
手作りの釣竿の先に付いた海老🦐で鯛を釣ります🎣笑笑
ピンクと、正月限定の紅白♡♡可愛い!!
おみくじの結果は、親子揃って『中吉』でした。
まずまずかな。あまりいいことは書いてなかったけど、悪いことも書いてなかったので良かった!
病気も治るって書いてあったしね✨
母は結んできてたけど、内容見返したいから私は一年手帳の中に入れておこうと思います。
可愛いお守りも増えてて……!!!!
なんこれ、スケスケ!!!
可愛すぎるやろ。
ピンクget❤️❤️❤️
めっちゃくちゃ可愛い!
お守りの中も透明の板?入ってて、映えじゃなイカ。
え、やだ全色ほしくなるやつーーー!!
次きた時また買おう笑
そしてそして、お目当ての御朱印♡♡
思ってたより種類が豊富にありすぎて、全部集めないとと思ったもののさすがに今回は2枚にしておきました。
2月限定?らしい。
てことは3月もあるということで。と言うかこうなると毎月来なきゃならんってこと😇笑
その場で御朱印帳に書いていただける仕様で、立派に仕上げていただいて最高👏✨✨
巫女さんは書道嗜んでないとなれないってこと?
私書道本気で嫌いだったから時の上手い人本当に尊敬します…。
御朱印帳は埼玉の川越氷川神社で買ったやつ。1ページ目の氷川神社で終わってた御朱印帳…四年越しに始動いたしました🙏←
荘内神社、かなり楽しめるスポットになっててこりゃまた行かないと!ってなりました。
ではでは。筋腫のお薬飲んでご飯食べてお風呂はいって寝ましょ。
ババアは健康第一。アラフォー独り身はもはや開き直って笑顔で生きてやる!!って思ってます🎀
では。